キャプテンを巡って火花!? STU48沖侑果×信濃宙花の年齢差を超越した“不思議な関係”

瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループ「STU48」は2021年、武道館コンサート、4周年コンサートを経て、今夏には2期研究生の正規メンバー昇格企画や瀬戸内ツアー開催を控える。18年に加入したドラフト3期生は、1期生と2期研究生の“橋渡し役”を担う重要な代。沖侑果と信濃宙花の対談第2弾は、同期の中村舞、初めての後輩にあたる2期研究生、大好きな先輩である1期生との関係について聞いた。

「STU48」のドラフト3期生・沖侑果(左)と信濃宙花【写真:山口正人】
「STU48」のドラフト3期生・沖侑果(左)と信濃宙花【写真:山口正人】

同じドラフト3期生の中村舞は「性格が難しすぎる」!?【対談中編】

 瀬戸内7県を拠点とするアイドルグループ「STU48」は2021年、武道館コンサート、4周年コンサートを経て、今夏には2期研究生の正規メンバー昇格企画や瀬戸内ツアー開催を控える。18年に加入したドラフト3期生は、1期生と2期研究生の“橋渡し役”を担う重要な代。沖侑果と信濃宙花の対談第2弾は、同期の中村舞、初めての後輩にあたる2期研究生、大好きな先輩である1期生との関係について聞いた。(取材・文=小田智史)

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

――ドラフト3期生の中で中村舞さんはどんな立ち位置ですか?

沖侑果(以下、沖)「舞ちゃんはすごく難しいよね(笑)」

信濃宙花(以下、信濃)「うーん、たしかに。なんて言えばいいんだろう……」

沖「パフォーマンスとか、素のかわいさとか、すごいなと思う。末っ子気質なところがあって、年上からかわいがられるし、お姉さん気質でもあるから年下にも好かれるし。ただ、とにかく性格が難しすぎる(笑)」

信濃「舞ちゃんは話すまでの時間はかかるかもしれないけど、一度話したら心を開いてくれるというか、接しやすいメンバーだと思う。難しいね(笑)。たぶん、私の前の舞ちゃんと、侑果ちゃんの前での舞ちゃんは違うだろうから」

沖「たぶん全然違うよ。私に対しての当たりが強すぎるから(笑)」

信濃「人によって違うね」

沖「宙花に対しては、また別の舞ちゃんがいるはず。私は年がら年中けんかしてる(笑)」

信濃「ダメじゃん。すぐ仲直りしてよ(笑)」

中村舞(左)を含めたドラフト3期生は、今後のSTU48の鍵を握る存在【写真:STU】
中村舞(左)を含めたドラフト3期生は、今後のSTU48の鍵を握る存在【写真:STU】

――3人の中で引っ張っていくリーダー的な存在はいますか?

沖「誰だろう……。3人でご飯を食べに行ったときは、宙花が率先していろいろやってくれていたイメージはありますね」

信濃「プライベートのときはそうかもだけど、アイドル面では私じゃないと思うよ。私は2人についていく感じ。しがみつくのに必死だもん」

沖「誰かが引っ張るというのはないかもね。普段、ドラ3で一緒にいることもあまりないよね?」

信濃「そうだね。だいたい2人ずつとかだから」

沖「しゃべるのはしゃべるけど、ドラ3だけの話とかないしね」

信濃「私、今ずっと緊張して、ドキドキしてるよ。侑果ちゃんに何か変なこと言われないかなって(笑)」

沖「いっぱいあるよ(笑)」

信濃「怖い! 怖い!(笑)」

次のページへ (2/4) 2期研究生で新たに発掘したいメンバーは?
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください