キャプテンを巡って火花!? STU48沖侑果×信濃宙花の年齢差を超越した“不思議な関係”

2019年12月に加入した2期研究生とも交流の機会が増えている【写真:STU】
2019年12月に加入した2期研究生とも交流の機会が増えている【写真:STU】

2期研究生で新たに発掘したいメンバーは?

――ドラフト3期生はグループ内で唯一、先輩と後輩に挟まれている世代ですが、沖さんと信濃さんは2期研究生とも積極的に交流を図っている印象です。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

沖「宙花は2期研究生ともすごく仲がいいイメージ」

信濃「まだまだだよ。(姉妹ユニットの)『pin MiKER!』ちゃんとは公演が一緒だと楽屋で話すことはあるけど、ほかのメンバーはSHOWROOM配信を見てどんな子かなって。一回しゃべって、何か共通点を見つけられればガツガツいけるから、機会があれば話してみたい」

沖「いろんなメンバーとご飯に行ってるよね?」

信濃「うん、私が誘う。誘われることはないから(笑)」

沖「先輩だから、なかなか(向こうから)誘いにくいとは思うよ(笑)」

信濃「私は『STU48の中でMCを頑張りたい』と言っているから、いろんなメンバーのことを知っておきたいのはもちろんだし、きっとおもしろい子がまだ眠ってるはず。2期研究生の良さを引き出していきたい」

沖「まだ攻めきれていない子はいる?」

信濃「半分くらい。例えば、ぱしぇ(尾崎世里花)は侑果ちゃんのことで仲良くなった。ぱしぇと一緒にいることが増えたら、私がみちゅさん(今村美月)のことで嫉妬するのをぱしぇも受け継いで、侑果ちゃんのことで嫉妬するようになっちゃって(笑)」

沖「ダメなところを受け継いじゃってんじゃん!」

信濃「そう(笑)。お互い食べることが好きだから、LINEはご飯の話ばっかり。でも、私、あまりLINEしないんだよね。直接会ってたくさん話すために、話題をためておくタイプだから。ぱしぇも仲はいいけど、川又あん奈ちゃんはこっこさん(今年3月に卒業した田中皓子)のこととかで話すことが多いかな。侑果ちゃんは誰かいる?」

沖「やよちゃん(中廣弥生)はこないだご飯に行った」

信濃「やよちゃんは先輩にグイグイ来る感じがあるよね(笑)」

沖「たしかに。少し私に似てるかも。生意気な後輩みたいな(笑)」

2期研究生の渡辺菜月(左)は先輩たちの中でも”気になる存在”だという【写真:STU】
2期研究生の渡辺菜月(左)は先輩たちの中でも”気になる存在”だという【写真:STU】

信濃「侑果ちゃんはよく、(2期研究生から)『沖さーん』と言われてるイメージ。りこち(工藤理子)とか」

沖「りこちは誰にでもよ。爆弾だから(笑)。私は面食いだから、さやかりん(原田清花)と、最近はなっちゃん(渡辺菜月)のお顔が大好きで、SNSを見るたびにいいねを押してる(笑)」

信濃「分かる! さやかりんはお人形さんみたいにかわいい」

沖「顔面偏差値が高い!」

信濃「渡辺菜月ちゃんはほのたん(矢野帆夏)さんも目をつけとるよ。4周年コンサートでステージ裏から見て、『ヤバイ!』って言ってた(笑)」

沖「スタイルもいいよね。1期生・ドラ3の中でのなっちゃん人気が高い。ファンクラブができる勢い(笑)。でも、私も含めてまだあまりしゃべれていないというね」

信濃「渡辺菜月ちゃんは美しくてかっこいい。私はきれい系が好きだから、今泉美利愛ちゃんと田中美帆ちゃんの顔がどタイプ。その2人はもっと仲良くなりたいかな」

沖「2期研究生はレベル高いよね。最初から前髪が重くない(笑)」

次のページへ (3/4) 沖がキャプテンの今村美月にプレゼントした“指輪”が波紋!?
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください