よゐこ、アルミホイルからピカピカ銀球作りに反響「業者の人みたい」「ずっと観てられる」

お笑いコンビ「よゐこ」が公式YouTubeチャンネル「よゐこチャンネル」を更新。濱口優と有野晋哉がアルミホイルからピカピカの銀球作りにチャレンジする様子を公開した。

「よゐこ」の濱口優(右)と有野晋哉【写真:ENCOUNT編集部】
「よゐこ」の濱口優(右)と有野晋哉【写真:ENCOUNT編集部】

「アカン、割れるな!」「強かったら割れるのか」と悪戦苦闘

 お笑いコンビ「よゐこ」が公式YouTubeチャンネル「よゐこチャンネル」を更新。濱口優と有野晋哉がアルミホイルからピカピカの銀球作りにチャレンジする様子を公開した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「よゐこがアルミホイルでピカピカの銀の玉作り&きのこのアルミホイル焼きを作って食べます!」と題した動画をアップ。雑談なども交えながら、きのこのアルミホイル焼きを食し、「めちゃくちゃうまい! 濃厚!」「うわ~うまいなぁ!」と2人とも絶賛した。

 お腹を満たした後、2人は「作りましょうか!」と気合を入れて作業スタート。アルミホイルをトンカチで叩き、地道に固めながら銀球作りチャレンジを進めた。「アカン、割れるな!」「強かったら割れるのか」と悪戦苦闘しながらも、2人は一心不乱に叩き続け、制作時間は2時間近くにわたっている。

 最後に実物を見せつつ、「いい感じです。かなりいい感じに仕上がっています」と一定の手応えを口にした一方、完璧な“銀球作り”への思いも明かした。

 動画は3時間近くの長尺となったが、ファンから「長時間のアルミ球作り本当にお疲れさまでした!」「業者の人みたい」「アルミ球を叩くリズミカルな音が心地よくてずっと聞いてられました」「ずっと観てられる回だ」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【動画】“ピカピカ銀球”作りチャレンジ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください