「鬼滅の刃」がついに地上波放送 声優陣喜び「うれしいですね~!」「チャンス!」

人気アニメ「鬼滅の刃」が10日から2週連続で初めて地上波放送される。フジテレビ系の全国ネットでいずれも午後9時から。放送に先立ち、声優陣から喜びのコメントが届いた。

竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役の花江夏樹【写真:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable】
竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役の花江夏樹【写真:(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable】

10日と17日の2週連続で放送、プレゼント企画も実施

 人気アニメ「鬼滅の刃」が10日から2週連続で初めて地上波放送される。フジテレビ系の全国ネットでいずれも午後9時から。放送に先立ち、声優陣から喜びのコメントが届いた。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 同作は5月に「週刊少年ジャンプ」(集英社)での連載が完結し、シリーズ累計発行部数が1億部を突破。人と鬼との切ない物語に鬼気迫る剣戟(けんげき)、時折コミカルに描かれるキャラクターたちが人気を呼び、昨年テレビアニメ化され、LiSAが歌う主題歌「紅蓮華」ともども大ヒットした。16日には「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」の公開も控えている。

 地上波で初めて全国放送されることについて、主人公・竈門炭治郎(かまど・たんじろう)役を務める声優の花江夏樹は「初の地上波全国放送! うれしいですね~!『鬼滅の刃』は何度見ても面白い作品だと思っていますので、これが初めての方はもちろん一度ご覧になった方にも見て頂きたいです!」と喜びのコメント。

 竈門禰豆子(かまど・ねずこ)役の鬼頭明里も「劇場版公開直前に地上波でゴールデン帯に全国放送されるという事で、今まで『鬼滅の刃』を見たことのなかった方にも見ていただけるチャンスかと思います!」と語り、我妻善逸(あがつま・ぜんいつ)役の下野紘も「すごいですね……地上波で全国放送!! しかも、土曜プレミアムって! これでまたたくさんの方に『鬼滅の刃』を知ってもらえると思うと、うれしくなりますね」と喜んだ。

 さらに嘴平伊之助(はしびら・いのすけ)役の松岡禎丞は「役者陣一同、命を削ってめちゃくちゃにやらせて頂いております。今回ここで見て、映画の方に向かって頂けるとありがたいです。映画も最高のクオリティーに仕上がっておりますので、是非期待していて下さい」とコメントを寄せた。

 また、放送と連動したデータ放送を実施することが決定。10日と17日の土曜プレミアムでの放送で、豪華プレゼントが当たるプレゼント企画「鬼滅の刃キャラクターコレクション」をデータ放送内で実施する。

※禰豆子の「禰」は「ネ+爾」が正しい表記。

次のページへ (2/2) 【写真】禰豆子役の鬼頭明里
1 2
あなたの“気になる”を教えてください