“笑ってはいけない”岩田剛典VS“笑いの奇襲攻撃”ゆりやんの共演が実現 新CMに登場

岩田剛典とゆりやんレトリィバァのインタビュー 「もう終始堪えるのが大変で。ある意味拷問のような時間でした(笑)」

――CM撮影の感想を教えてください。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

岩田「撮影は本当にあっという間に進んで、『なんか一瞬で終わっちゃったな』っていう……! こういう形でゆりやんさんとご一緒させていただくのは初めてでしたので、今回に関しては、僕は『笑ってはいけないチャレンジ』というかね。ひたすら真顔でカメラを見続けるっていう感じではあったんですけども、本当に引き出しの多さだったりとか、もう終始堪えるのが大変で。ある意味拷問のような時間でした(笑)。最高でした」

ゆりやん「私も、ずっと最初に岩田さんと出させていただけるってお聞きした時から楽しみで、どういう内容かっていうのを改めて今日、監督さん方とお話しした時に、楽しみすぎて! 『岩田さんがとにかくずっと前向いてるので、後は自由にしてください』と言ってもらって。岩田さんはなに言っても全く動かなくて、それが楽しくて……ゾクゾクさせてもらいました(笑)。画面で撮影途中のものを見せていただいたら、一見私が変なことしているように見えるんですけど、岩田さんのほうが面白すぎて」

――コロロから「新フレーバー」が登場することにかけて、お2人が最近新しく始めたことなどがあればお聞かせください。

岩田「最近ですね、僕、テレビゲームとか普段やるんですけど、自宅で。自宅でテレビゲームの中でカラオケのアプリケーションが入っていることを最近知りまして、テレビゲームに直接コードをつなげるマイクを購入したんですよ。だから家で、もちろん大きい音は出せないですけど、カラオケができるんですよ。最近よく歌ってますよ!」

ゆりやん「何を歌うんですか?」

岩田「え~、なんかもう、最近だったら流行っているトップチャートを履歴から探してきて、もうところかまわず、片っ端から歌ってっていう感じですかね!」

ゆりやん「J-POPですかね?」

岩田「J-POPですね!」

――今回のCMの見どころを教えてください。

岩田「とにかく、初めてこうやって絡む自分たちの掛け合いと言いますか、正直今撮影を終えてみて、(ゆりやんさんが)本当にたくさんのことをやられていますので、どこが果たして本編で使われているのか、まだ自分も分かっていないので、逆にこう仕上がりが楽しみだなという部分も含めて、商品とともに楽しんでいただきたいなと思っています」

ゆりやん「私も自分で何をしたかを、すべて覚えていないです。それも楽しみなんですけど、皆さんに注目していただきたいのは、岩田さんです」

岩田「いやいやいや(笑)」

ゆりやん「岩田さんの綺麗な顔。どのような心境で今この顔をしているのかとか(笑)」

(岩田は前を向きながら笑っている)

ゆりやん「前見る癖が!」

岩田「(見つめられていることに反応せず)CMの流れで、是非ご覧ください!」

次のページへ (3/3) 【写真】新CMメーキングカット
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください