佐々木希、秋田のソウルフード「きりたんぽ鍋」を紹介「稲庭うどんも入れて食べます」

女優の佐々木希が20日、インスタグラムを更新。秋田の郷土料理、きりたんぽ鍋を紹介した。

佐々木希【写真:ENCOUNT編集部】
佐々木希【写真:ENCOUNT編集部】

「秋田県大館市の親戚から届きました!」

 女優の佐々木希が20日、インスタグラムを更新。秋田の郷土料理、きりたんぽ鍋を紹介した。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 秋田出身の佐々木は「本日の夜ご飯は比内地鶏入りのきりたんぽ鍋。きりたんぽの本場、秋田県大館市の親戚から届きました!」と紹介。「お腹に余裕がある時は稲庭うどんも入れて食べます。秋田の郷土料理を子供がもりもり食べてくれて嬉しい」と報告している。

 新首相になったばかりの菅義偉氏も秋田出身。フォロワーからは「菅総理も召し上がって大きくなったのかな」「うわ~美味そう」「おいしそー!!からだもこころもポカポカですね」などの声があがっている。

次のページへ (2/2) 【画像】郷土料理を公開
1 2
あなたの“気になる”を教えてください