ぺこぱ松陰寺、高校時代にフラれた理由は「私服がダサい」から 女性陣も思わず苦笑い

15日の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」は秋の2時間スペシャルとして、「話題の有名人が大集結SP」と「親への不満大暴露! 最強2世SP」を放送する。

「ぺこぱ」はコンビとして初出演【写真:(C)日本テレビ】
「ぺこぱ」はコンビとして初出演【写真:(C)日本テレビ】

三宅健が「さんま御殿」初登場でV6リーダー坂本の老化現象を暴露

 15日の日本テレビ系「踊る!さんま御殿!!」は秋の2時間スペシャルとして、「話題の有名人が大集結SP」と「親への不満大暴露! 最強2世SP」を放送する。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「話題の有名人が大集結SP」には、犬飼貴丈、大原櫻子、岡田結実、吉川友、「バイきんぐ」小峠英二、「ぺこぱ」、「サバンナ」高橋茂雄、「ハリセンボン」箕輪はるか、「V6」の三宅健が登場する。

 三宅は同番組に初登場。「出たかったんです」「やっと出られました」とさんまに喜びを伝える。また、「ぺこぱ」もコンビとしては初。俳優の犬飼貴丈は、さんまと舞台で共演経験はあるものの番組には初登場だ。

「心にひっかかっていること」というトークテーマでは、「ぺこぱ」松陰寺太勇が「高校時代にバイト先で付き合った彼女にすぐフラれた」というエピソードを披露。その原因は「私服がダサい」という理由。さんまから「ちょっとしたニンジン」に例えられた奇抜なコーディネートに女性陣も思わず苦笑した。

 しかし、相方のシュウペイからあまりにヒドいファッションセンスを暴露されると、苦笑が悲鳴に変わる。三宅はV6のあるメンバーに不信感を抱いていることを告白。「楽しく盛り上がっていたはずなのに」とがっかりしたできごとを明かす。

 また、犬飼は舞台の稽古でさんまから突然「パッチ(インナー)」禁止令を出されたため、体調に異変をきたしたとクレーム。大原は、なぜか自分の頭に寄って来てしまう“ハエ”に悩まされていることを明かす。

「私が案外傷ついちゃう悪気のない言葉」というテーマでは、岡田が収録以外で周囲の人から「お父さん(ますだおかだ岡田)を超えた」と言われることに困惑しているという。吉川はラジオで共演したさんまから、自分乗っかってる」と主張するさんまと言い合いに発展する。

 さらに三宅は、初対面の人から言われる自分の“イメージ”に傷ついていることを告白。そのほかにも三宅がV6メンバー坂本の老化現象を暴露する。

「最強2世SP」でもさまざまな芸能人が2世ゆえのエピソードトークを話すなど盛りだくさんの内容の「踊る!さんま御殿!!」は秋の2時間スペシャルは15日午後7時より放送される。

次のページへ (2/2) 【写真】三宅健が「さんま御殿」に初登場!! 大原櫻子、犬飼貴丈らとともに軽妙なトーク交わす
1 2
あなたの“気になる”を教えてください