弘中アナが中国メーク、田中アナはゴルフ、三谷アナはエクササイズ…テレ朝YouTube生配信

テレビ朝日の人気女性アナウンサーたちが、最新メーク、エクササイズ、レシピなどさまざまな企画に生配信で挑戦する「オンライン祭り」が19日に開催されることが決まった。「動画、はじめてみました テレビ朝日女性アナウンサーが大集合!オンライン祭り」と題し、同日正午から午後8時にかけて、テレ朝公式YouTubeチャンネルで生配信を敢行。テレ朝アナウンサーによる8時間に及ぶ長時間生配信は初めての試みとなる。

テレ朝アナウンサーが長時間生配信【写真:(C)テレビ朝日】
テレ朝アナウンサーが長時間生配信【写真:(C)テレビ朝日】

19日に「オンライン祭り」 8時間に及ぶ長時間生配信

 テレビ朝日の人気女性アナウンサーたちが、最新メーク、エクササイズ、レシピなどさまざまな企画に生配信で挑戦する「オンライン祭り」が19日に開催されることが決まった。「動画、はじめてみました テレビ朝日女性アナウンサーが大集合!オンライン祭り」と題し、同日正午から午後8時にかけて、テレ朝公式YouTubeチャンネルで生配信を敢行。テレ朝アナウンサーによる8時間に及ぶ長時間生配信は初めての試みとなる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 今回の企画は、テレ朝公式YouTubeチャンネル「動画、はじめてみました」の人気企画をさらにパワーアップして配信するもの。弘中綾香アナと林美桜アナが話題の美容法を体験する「弘中美活部」では、流行の「チャイボーグメーク」に挑戦。ゲストに、モテクリエイターとして女性から絶大な人気を誇る「ゆうこす」を迎え、話題の最新メーク術の指南を受ける。さらにファッション系YouTuber「ひよん」を迎え、若者に人気のブランドでファッションコーディネート対決。この秋注目のアイテムを使って、男性をドキッとさせるコーディネートに3人が挑戦。生配信でどれだけ変身できるのかに注目だ。

 現在ダイエット企画に挑戦中の三谷紬アナは、「生エクササイズ」に挑戦。後輩の並木万里菜アナや、住田紗里アナを助っ人に迎え、タイ風ムエタイエクササイズや、相撲ヨガなど、脂肪燃焼必至!?のハードなエクササイズに生配信チャレンジだ。

 ほかにも、バズレシピでお馴染み、料理研究家のリュウジ×入社1年目・渡辺瑠海アナの料理企画には、人気声優・木村良平がスペシャル参戦。愛猫とゆる~く遊ぶ「やっぱり猫が大好き」を生配信する森川夕貴アナは、芸能界の愛猫家・パンサー菅良太郎やサンシャイン池崎をゲストに招き、猫愛あふれる癒し企画を届ける。

 また、「どうしてもゴルフが上手くなりたい!」と、「動画、はじめてみました」内でスコア120を切ることを目指し、絶賛ゴルフ練習中の田中萌アナ。19日当日の生配信(午後1時配信スタート)では、メインスタジオと並行して緊張のラウンドをする“萌ゴルフ”の様子を1日完全密着する。大学時代、ゴルフ部だった久保田直子アナウンサー付き添いのもと、果たして無事にラウンドを回り切れるのか。その様子を先輩・野上慎平アナが現場で生実況する。

 さらに、生配信に先駆けて、12日午後6時30分から、来たるラウンドに向けて猛練習の田中アナの様子を「動画、はじめてみました」で生配信。「100球打ち込み」にチャレンジする。

 大胆企画に、弘中アナは「生配信ということで先輩の私や美桜ちゃんがどうなるのかちょっと心配ですが、頑張って2人で生配信盛り上げていきたいと思います」、林アナは「今回はメークとファッション対決と2つ企画をやります!生配信どうなるのか、楽しみです!」とそれぞれ意気込んだ。田中アナは「ゴルフグッズを買ったのは約4年前……。その後ほとんどゴルフをすることはなく、玄関の隅に眠っていたクラブたちをこの日はフル活用してがんばります!」とゴルフ挑戦への思いをコメントした。

次のページへ (2/2) 【動画】弘中アナvs古川優香vs林アナのコーデ対決
1 2
あなたの“気になる”を教えてください