石原さとみ、すき家の新CMに登場 新カレーに「いつまでも食べ続けたかったです(笑)」

新TVCM「カレー気分」篇より
新TVCM「カレー気分」篇より

石原さとみの意外なカレーの食べ方は?

――すき家のカレーのルーが新しくなったそうですが、どのように変わっていましたか?

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

「これまでのカレーは、具だくさんでゴロゴロとした野菜を食べているイメージが強かったけど、新しいルーはサラサラなんです。ルーを(スプーンで)すくうとすごくサラサラで、口の中に入れると溶けてしまうような感じです。一瞬で食べてしまえそうな、すごく食が進むカレーですね。オムレツやいろいろなトッピングを、このサラサラとしたカレーにくぐらせて食べる感じがいいですね。あと口当たりがよくて、甘さがあって、いろいろなトッピングに合う印象です。特に牛肉に合う味わいのカレーです」

――カレー好きな石原さんならではの、オススメの食べ方を教えてください。

「 『欧風牛カレー』だったら、紅しょうがをちょっとごはんの上にのせてカレーと一緒に食べるのが好きです。あとはトッピングのおんたま、そして新しく登場したオムもさすが! と思いますが、私はサラダに入っているコーンやブロッコリーをカレーの上にのせて食べたりもするんです。ちょっとお行儀がよくないかもしれないけど(笑)、野菜と一緒に食べて楽しんでいます」

――CMで「横濱オム牛カレー」を食べた感想をお聞かせください。

「まず、 見た目が華やかで色合いもいいですね。すごくぜいたくで盛りだくさんな印象です。そしてこのオムは、すごくチーズが利いてるんですよ。スプーンですくったときにチーズが伸びるんです! その見た目だけで『おいしい』って感じてしまうのに、ごはんをすくって牛肉をのせて、カレーにくぐらせて食べるんですけど、そのバランスが完璧です! あと、すき家さんの福神漬けはちょっと甘めで大好きなんですけど、(薬味と一緒に食べたときの)味の変化もいいですね。女性が好きそうというか、ちょっとまろやかで甘さが利いているカレーだと思います。私は絶妙な辛さのカレーが好きで、辛過ぎるとそればかり気になっちゃうんです。“1辛”くらいの辛さがベストで、“2辛”で食べたい日もある……という感じです」

次のページへ (3/3) 【画像】すき家のカレーに感激!
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください