石原さとみ、すき家の新CMに登場 新カレーに「いつまでも食べ続けたかったです(笑)」

女優・石原さとみがイメージキャラクターを務める牛丼チェーン店「すき家」の新テレビCM「カレー気分」篇(15秒)に登場。11日から順次、全国でオンエアされる。

「すき家」の新テレビCMに登場する石原さとみ
「すき家」の新テレビCMに登場する石原さとみ

“牛肉に合うカレー”にリニューアル

 女優・石原さとみがイメージキャラクターを務める牛丼チェーン店「すき家」の新テレビCM「カレー気分」篇(15秒)に登場。11日から順次、全国でオンエアされる。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 新CMは、より “牛肉に合うカレー”にリニューアルした、すき家の新しいカレーの味わいを訴求。長引くステイホームで気分をリフレッシュするため、石原がおいしいカレーを求めて出かけるストーリーとなっている。

 衝動に駆られながら「カレー」「カレー」と連呼し、全力で自転車をこぎ続けた石原が目指しているのは、すき家の看板に大きく書かれた「カレー」の文字。テークアウトした「横濱オム牛カレー」と「オニオンスープ」、「サラダ」を自転車のカゴに入れると、またも「カレー」を連呼しながらご機嫌な表情で走り続け、階段を駆け上がり横浜の街や港が一望できる高台にたどり着く。

 待望のランチタイムを迎えた石原は、はやる気持ちを抑えながらカレーをご飯にかけ、チーズとほうれん草をたまごで包んだふわふわのオムレツ、そして牛肉と一緒にパクリ。“期待を軽く超える”新しいカレーのおいしさを、言葉にならない「ん~~」という歓喜の声と満面の笑顔でアピールする表情が印象的となっている。

 石原の一問一答は以下のとおり。

――新TVCM の撮影を終えた感想をお聞かせください。

「撮影が順調過ぎてあっという間でしたが、楽しかったです。食べるシーンの撮影がすごく楽しみで、朝から何も食べないで来たんですけど、スムーズに撮り終えてしまったから満腹になれなくて…。いつまでも食べ続けたかったです(笑)。おいしいものを食べるだけ……っていうわけじゃないけど、とても幸せな現場でした(笑)」

――石原さんが大好きなカレーのCMですが、注目のポイントはどこですか?

「カレーって、食べたくなったら『今すぐ食べたい!』と思っちゃいますよね。そんなみんなの“あるある”が詰まっている CMだと思います。食べたいよね! すぐ行動しよう! 食べたい食べたい! やっと食べれた! おいしい~!……って、みんなが経験したことのあるそんな気持ちが 表現されていると思います。ワクワクとか食べたい気持ちとか、そんなテンションが伝わって、みんながすき家に駆け込んでくれたらいいなと思います 」

次のページへ (2/3) 意外なカレーの食べ方は?
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください