“陰のセンター”は愛されキャラの16歳!? STU48、新曲MVに眠る“ツウな見どころ”

福田朱里【写真:山口比佐夫】
福田朱里【写真:山口比佐夫】

「ありちゃんは陰のセンター。全国の皆さんにかわいさを届ける曲になってます」(福田)

――峯吉さんは今回のシングルで東京の歌番組にも初出演。今年高校生となって、活躍の場を広げています。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

峯吉「初めて(歌番組で)16人に選んでいただいて本当にうれしいし、勉強の日々です」

福田「センターはゆみりんだけど、ありちゃんがずっと抜けで映っていて、“陰のセンター”だと私は思ってる。全国の皆さんにありちゃんのかわいさを届ける曲になっているよね」

峯吉「うれしい!!」

峯吉愛梨沙【写真:山口比佐夫】
峯吉愛梨沙【写真:山口比佐夫】

福田「ありちゃんが頑張ってきたのを見てきたし、何より楽しそうに踊っているから見習わないといけないなと思う」

峯吉「もう、どこまでも副キャプテンについていきます(笑)」

福田「2分30秒、全部ありちゃんでもいいくらい(笑)」

峯吉「ファンの方も『地上波で見れるなんて感動だー』とか書いてくださっていて、うれしかった。16歳になったから、中学生の時にはできなかったことにも挑戦していきたいな!!」

(後編に続く)

□福田朱里(ふくだ・あかり)、1999年3月29日生まれ、香川県出身。STU48 1期生。迫力満点の“4Dパフォーマンス”とアドリブが利いたMC力でグループを牽引する副キャプテン。ホームパーティー好きで、コロナ禍明けに備えて部屋の模様替えやレパートリー考案に奮闘中。モットーは「一生アイドル宣言」。ニックネームは「ふくちゃん」「あかりん」。

□峯吉愛梨沙(みねよし・ありさ)、2004年9月2日生まれ、広島県出身。STU48 1期生。常に元気100%、人前で涙を見せず、周囲に笑顔をもたらす天性の愛されキャラ。外出自粛期間中にトイプードル2匹を飼い始め、しつけやドッグウエア集めがマイブーム。福田朱里考案の座右の銘は「笑う門には福来る」。ニックネームは「ありちゃん」。

トップページに戻る

1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください