増田貴久主演「レンタルなんもしない人」、9日深夜に放送再開!第9話は同性同士の恋愛

第10話・滝口誠役 磯村勇斗のコメント

――増田貴久さん演じるレンタルさんの印象は?

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

「特別何かを持った存在ではないが、どこか寄り添ってくれる。一緒に時間を共有するだけで心の穴を埋めてくれる。(増田さんの)レンタルさんからはそんな静かな優しさがにじみ出ていました。彼の目を見ると何もかも浄化されるような感覚です」

――依頼者を演じてみて。

「今回演じた滝口は、人には言えない秘密を抱えている依頼者でした。誰にも言えない、どうしたらいいのか分からない。滝口を演じる上で彼の過去をしっかり作ることが必要だと感じました。そしてレンタルさんと会ったことによって、彼のバックボーンに隠されたものをどのように表に出していくか、悩みました」

――実際にレンタルさんに依頼するとしたら?

「普段1人で台本を覚えているのですが、時に、これ誰か相手役やってくれないかなと思うシーンがあるので、レンタルさんに『台本を覚えるのを手伝ってもらいたい』と依頼したいです」

次のページへ (3/4) 第12話・森田希美役 松本若菜のコメント
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください