お姉ちゃんと赤ちゃん? STU48瀧野由美子&薮下楓、初センター抜擢の後輩との“不思議な関係”

「思い出せる恋をしよう」のMVでセンターを務めた瀧野由美子(上)と立仙百佳【写真:(C)STU/KING RECORDS】
「思い出せる恋をしよう」のMVでセンターを務めた瀧野由美子(上)と立仙百佳【写真:(C)STU/KING RECORDS】

センター経験者だから分かる世界と後輩を支えたい思い「一緒に盛り上げていこう!」

――瀧野さんは過去シングル4作でもセンターを務めてきました。その経験があるからこそ、立仙さんの胸中が分かる部分もあるのでは?

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

瀧野「2期研究生は加入してすぐに自粛期間に入ってしまって、握手会とか本格的な活動が半年以上できていない状況でした。そのなかで、センターに選んでもらうことはすごく嬉しい反面、活動してきた積み重ねによる自信がないからこそ、『なんで自分なんだろう』と考えたり、一緒に頑張ってきた同期はどう思っているんだろうと怖くなることもあるはずです。初選抜でセンターということできっと分からないこともたくさんあると思うので、ももちゃんの不安を和らげられるようにサポートしていきたいと思います」

立仙「センターだと伝えられたのは、ミュージックビデオ(MV)撮影の直前でした。最初は不安ばかりで、自分には自信がないんですけど、今まで演技の経験がなかったのでたくさん練習をして、振りも元気いっぱいに踊れるように細かいところまでカウントを覚えました。この経験を通して変われたらいいなと思いました」

瀧野「私もこれまでの4作でセンターという立ち位置の楽しさ・苦しさ、いろんなものを経験してきたからももちゃんの支えになれたらいいな。一緒に盛り上げていこう!」

――今年6月、課外活動ユニットがリニューアル&再始動となりました。1期生・ドラフト3期生では、瀧野さんと薮下さんが所属するMC&スポーツユニット「MiKER!」が新たに誕生しましたね。

薮下「私は『MiKER!』のリーダーをやらせてもらっているんですけど、とにかくみんな元気です(笑)。『瀬戸7』と『せとまいく』、それぞれの“らしさ”が残ったまま合体したというか、ユニットの中でも一番楽屋で話していると思います」

瀧野「みんなうるさい(笑)。それぞれが話したいことをしゃべるし、どんどん被せていくから声が大きいよね」

次のページへ (3/4) 新ユニット「MiKER!」のモットーは「一番は自分たちが楽しもう」
1 2 3 4
あなたの“気になる”を教えてください