志尊淳、中学時代に猛烈ダイエットで18キロ減 女子の反応が「手のひら返し」と告白

俳優の志尊淳が26日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」で、青春時代の猛烈ダイエットを語って話題になっている。

志尊淳【写真:Getty Images】
志尊淳【写真:Getty Images】

「全然話しかけてこない女の子とかが…」

 俳優の志尊淳が26日放送のフジテレビ系「ノンストップ!」で、青春時代の猛烈ダイエットを語って話題になっている。

誰もがアッと驚く夢のタッグ…キャプテン翼とアノ人気ゲームのコラボが実現

 城田優とともに同日放送のフジテレビ系音楽番組「2020FNS歌謡祭 夏」(午後6時30分~)に向け、インタビューに答えた。

 その中で、夏の青春エピソードに言及した志尊は「中3の夏で部活がちょうど終わって、やることがなくて『何しよう?』ってなって、ダイエットしようと思って」と告白。

「その夏休みの期間、仲いい友達と誰とも会わずに、ただただダイエットして、サウナスーツ着て、食べ物食べないで、ずっと走ってっていうのを繰り返して2か月で18キロ痩せました」と振り返った。

 野球少年だった志尊は、体をわざと大きくしていたという。

 減量のきっかけは、母のひと言で、「母親に『部活やめてこの体何に使うんだ』みたいに言われてて、『じゃあ、淳1キロ痩せたら1000円あげる』って言われたんですよ。で、お金欲しいなって。それで痩せました」と明かした。

 城田は「実際、モテた? 痩せたら」と質問。

 志尊は「モテた!」と答え、「手のひら返し! 全然話しかけてこない女の子とかが…結構変わるよ」と笑顔で話した。

 この志尊の秘話に、ネット上には「志尊淳のダイエットすげぇなww」と驚きの声が続々と上がっている。

次のページへ (2/2) 【写真】城田優と浴衣2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください