アンタ柴田が「半沢」「24時間TV」に対抗!?「何も考えなくても楽しめるコッチを見て」

山崎弘也「この番組テーマは“おバカワは世界を救う”」

「アンタッチャブル」のコメントは以下の通り

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

――収録を終えて。

柴田「非常に楽しかったです。“おバカワ動物映像”を見るということで始まった番組が、“おバカワちゃん”のロケだったり、番組発信で仕掛けるものが増えてきて、もう立派な総合バラエティーになってきましたね(笑)。こっちからいろいろ仕掛けている映像がいくつもあるので、楽しみに見ていただきたいですね」

山崎「今回も僕の大好きなカンニング竹山さんは出演しないというね……。第1弾から、竹山さんのうんちく情報をちりばめたり、みんなが竹山さんを忘れないようにしてるんですけど、いまだに共演がないということで、竹山さんへの待望論が高まったときに出演してくれるのか!? 次回がもしあるのなら、今回やった“おバカワキャンプ”で“おバカワ軍団”が結成されたので、キャンプが好きな竹山さんも参加してほしいですね」

――今回、「24時間テレビ43『愛は地球を救う』」(日本テレビ系)、日曜劇場「半沢直樹」(TBS系)と同じ時間帯での放送となりますが。

柴田「相手が強いですよね……。『24時間テレビ』と『半沢直樹』をより楽しみたいんだったら、何も考えなくても楽しめるコッチを見て、まずはフラットな気持ちになってほしい(笑)。半沢を見て悔しい気持ちになったらコッチを見て、24時間テレビを見て感動して泣き過ぎちゃったなと思ったらコッチを見て、そういうカンフル剤にはなると思います(笑)」

山崎「戦う相手に胸を借りる気持ちでいますよ。なので、裏番組の時間帯に合わせて僕も19時から21時は“感動モード”でサライの雰囲気を出して、21時以降は“倍返しモード”で半沢さん感を出してと、スイッチを切り替えてたつもりです!」

――アンタッチャブルのお2人それぞれが思うお互いの“おバカワいい”ところは?

柴田「(山崎は)こう見えて半端じゃなくきれいに洋服を畳むところですね。“A4の封筒かな?”って思うくらいきれいにピッチリ畳むんですよ(笑)」

山崎「(柴田は)冷房に弱いところですね。今はコロナのこういう状況なので、スタッフの方も気を使ってくれてコンビでも楽屋が別なんです。うちのマネジャーはがたいが良く大柄なので、自然とエアコンが効いている私の楽屋に集まってくるんですよね(笑)」

――最後に、視聴者の方にメッセージを。

柴田「過去2回放送していて、皆さんから“見てるよ”って言われるんですけど、決してレギュラーじゃないですからね(笑)。短いスパンでやってますけど、決してレギュラーじゃないので、“次もあるからいいや”って思わないで、見逃さないようにしてください!」

山崎「この番組はテーマが“おバカワは世界を救う”でやってますから。“おバカワいい”動物や人間を通して、世界平和を訴えている番組ですからね!」

柴田「チャリティーもやってるんだっけ?」

山崎「やりたい気持ちもあるんですけど、チャリティーはやってない方の番組ってことですね!」

次のページへ (3/3) 【写真】高嶋ちさ子がダチョウに乗れるのかに挑戦した実際の様子
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください