田丸麻紀、“虫嫌い”の夫が放った衝撃発言にあ然「は?蚊が大丈夫って何?」

女優の田丸麻紀が17日、自身のインスタグラムを更新。夫の“虫嫌い”に苦言を呈している。

田丸麻紀【写真:(C)オスカープロモーション】
田丸麻紀【写真:(C)オスカープロモーション】

セミを捕まえてくれた店員さんに感謝「救世主」

 女優の田丸麻紀が17日、自身のインスタグラムを更新。夫の“虫嫌い”に苦言を呈している。

ドラマ、アニメ、アイドル、K-POP、スポーツ…大人気番組が目白押しのお得キャンペーンを実施中(Leminoサイトへ)

 田丸は「ある日の夕暮れ時家族でテラス席に座っていると蝉が突進してきて大暴れ 私が右往左往していると主人はただただ傍観」と夏の日の1コマを紹介。

 続けて「子供たちは目をキラキラさせて大興奮 その上子供たちは近くにいた死んだセミをもって私を追いかけてくる、、、」と息子たちのはしゃぎっぷりをつづり、こう続けた。

「主人が言った一言 僕も子供の頃は虫とか全然大丈夫だったんだけどな~ダメになっちゃったな。。。いま大丈夫なのは 蚊くらい」

 これには田丸も思わず「は? 蚊が大丈夫って何?」と泣き笑いする絵文字とともに苦言。虫から守ってくれない夫に対して「役立たず感凄い笑」と不満をつづった。

 セミについてはお店の店員さんがさわやかに捕まえてくれたようで「救世主」と感激。続けて「我が家の男達は本当どうしたもんだかです」と納得のいかない様子だ。

 最後には「少なからず子供達に思うのは毎日毎日虫を集めてせっせと遊んでるんだからこの経験を無駄にせず 大人になってからもお店のお兄さんの様に虫に強い男になってくださいねとねがうばかり」と夫のようにならぬよう願った。

 この投稿には「共感し過ぎて笑いました」「共感!!我が家の男子も、、、虫が出ると私を呼ぶ、、、」「男性あるあるですね」「わかりますー」などの声が寄せられている。

 田丸は2012年に一般男性と結婚。その後、14年に長男、18年に次男を出産している。

次のページへ (2/2) 【写真】田丸麻紀のシックな大人コーデ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください