藤岡弘、家はキスシーンNG!? 呼び名は「社長」、職業は「警察官」驚きの子育て術が話題に

俳優で武道家の藤岡弘、と、長女の天翔愛が6日、日本テレビ系バラエティー番組「ダウンタウンDX」(毎週木曜、午後10時~)に出演。「2世芸能人&2世の親SP」と題された番組で、天翔が藤岡の常識外れなエピソードを次々と披露し、話題になっている。

藤岡弘、【写真:荒川祐史】
藤岡弘、【写真:荒川祐史】

誕生日プレゼントは「サバイバルナイフ」

 俳優で武道家の藤岡弘、と、長女の天翔愛が6日、日本テレビ系バラエティー番組「ダウンタウンDX」(毎週木曜、午後10時~)に出演。「2世芸能人&2世の親SP」と題された番組で、天翔が藤岡の常識外れなエピソードを次々と披露し、話題になっている。

 子どもの頃から、親が藤岡であることは伏せるよう教育されてきた天翔は、学校でも「父の職業は警察官」と話していたことを告白。外食する際は藤岡と別々に店に入り、また外では「社長」と呼ぶよう指導されていたことも明かした。

 また、藤岡からの誕生日プレゼントが「サバイバルナイフ」だったこと、ペットボトルは口をつけずに飲むよう教え込まれてきたことなどを紹介。

 さらに、自宅でテレビを見る際の決まりとして「ドラマとか映画のキスシーンは全部NGです」とコメント。これに松本人志が「キスシーンが出てきたら?」と振ると、藤岡は「消す」と語気を強めて発言。

 18歳の天翔は「お父さんは仕事には厳しいですね。恋愛とかも『まだ早い』って」と、“恋愛禁止”を言いつけられていることを公言した。

 そんな昔気質の藤岡だが、天翔は「料理はほとんどお父さんが作ります。お弁当はいつも毎朝5時に起きて作ってくれるんですよ」と話し、父の温かい一面に感謝した。

 放送を受け、SNS上では、天翔に対し「とても上品で可憐なお嬢さん」「藤岡弘さんの娘さん可愛いなー」「藤岡弘の娘めちゃくちゃ良い子に育ってる」「藤岡弘の娘ってスタイルめっちゃいいな」「ピュアな感じ」などの声が上がった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください