手越祐也、4年ぶり日テレ生出演 XY電撃加入は「ドッキリかと」…YOSHIKIとは初対面

歌手・タレントの手越祐也が28日、日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金曜午前9時)に出演。「久しぶりの生出演」に大きな反響が寄せられている。

手越祐也【写真:ENCOUNT編集部】
手越祐也【写真:ENCOUNT編集部】

『DayDay.』に出演

 歌手・タレントの手越祐也が28日、日本テレビ系情報番組『DayDay.』(月~金曜午前9時)に出演。「久しぶりの生出演」に大きな反響が寄せられている。

 手越は25日、X JAPANのYOSHIKIプロデュースによるオーディション番組『YOSHIKI SUPERSTAR PROJECT X』から誕生した13人組ボーイズ・バンド・XYの新メンバーとして加入することが発表されるなど、注目を集めている。

 その中で28日、自身のXで「このあと日本テレビ『DayDay』に生出演しますー!」と告知。「毎週のように楽屋に来てた場所に4年ぶりに帰ってくるってすごく不思議な感じだけど全ての方に感謝です。久しぶりの生出演を全力で楽しみながら、ソロやXYの事について色々お話出来たらと思うのでたくさんの方に見てもらえたら嬉しいな♪よろしく」とつづっていた。

 手越は番組内では、クイズ回答や日本人史上4人目のNBAデビューを飾った河村勇輝についてコメントなどしていたが、XY加入についても言及。「オファーをもらってびっくりした。(XY加入は)ドッキリだと思った」と率直な感想を明かし、YOSHIKIは「リスペクトしているし、憧れの方。でも、会ったのはこのとき(メンバー加入発表のとき)初めて」と語った。

 先日には手越自らYOSHIKIに連絡を取りたいと伝え、「1時間以上、YOSHIKIさんと2人きりで連絡した」という。YOSHIKIに関しては「手越くんと呼ばれている。お兄さんみたいな人」と表現した。

 現在はソロ活動をしている手越だが、「ソロでも1年中活動している。グループは人数以上に掛け算でいろんなものを見せられるし、ソロとグループは両方刺激し合えると思う。アーティスト手越としてもさらにパワーアップしたい」と今後に向けて意気込んだ。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください