日向坂46・正源司陽子「間違えた!」 修学旅行の思い出を語るも間違いをツッコまれて赤面

日向坂46の正源司陽子が都内で行われた映画『ゼンブ・オブ・トーキョー』(10月25日公開)高校生試写会イベントに登場。小坂菜緒と藤嶌果歩とともに修学旅行の思い出を語った。

イベントに登場した日向坂46の正源司陽子【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した日向坂46の正源司陽子【写真:ENCOUNT編集部】

藤嶌果歩は修学旅行で馬を洗った過去告白「乗らずに洗いました!」

 日向坂46の正源司陽子が都内で行われた映画『ゼンブ・オブ・トーキョー』(10月25日公開)高校生試写会イベントに登場。小坂菜緒と藤嶌果歩とともに修学旅行の思い出を語った。

国産車からポルシェまで…71歳の大御所タレントの華麗なる愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 本作では、アイドルデビューからまだ約2年となる日向坂46の四期生から演技初挑戦の11人がメインキャストとして大抜てきされ、東京を訪れた修学旅行生を演じる。グループ11枚目シングル『君はハニーデュー』でセンターを務めた正源司が主演として映画を引っ張っていく。

 撮影現場でのエピソードを聞かれると、正源司は「カフェのドリンクを飲み干すシーンで、本当に飲み干したくて。リアリティーを求めて頑張ってストローで吸っていたんですけど、お腹が一杯になってしばらく動けなかったです(笑)」と振り返った。

 また、お気に入りのシーンについて藤嶌は「平尾帆夏ちゃんがパンケーキのクリームをつけながら話している姿がかわいかったです。パンケーキが好きなので、お店に行って食べちゃいました」と明かした。

 映画の内容にちなんで、修学旅行の思い出の話題になると、正源司が「小学校6年生のときに行った広島への修学旅行で、宮島にも行ったんです。もんじゃ焼きが有名で……みんなで食べようと思っていたんですけど」と話すも、ざわつく会場。司会者が「広島は、お好み焼きが有名なんじゃ?」とツッコむと、「お好み焼きだ! 間違えた……!」と赤面する一面も見られた。

 さらに、藤嶌も「北海道出身で、修学旅行も北海道内だったんです。都市名は忘れてしまったんですけど、札幌から北海道の真ん中の方に行きました! 馬がいて……」と切り出し、誰もが乗馬体験について語ると思いきや「馬の体を洗いました! 乗らずに洗いました!」と修学旅行エピソードを明かし、会場の笑いを誘った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください