コットン、KOC決勝でまさかの人形劇披露 敗退も「1位だと思った」「このぬいぐるみ持ってる!」

2024年のコント日本一決定戦「キングオブコント2024」の決勝が12日、TBS系お笑い生特番『お笑いの日 2024』内で開催されている。今大会はトップバッターから475点の高得点が出るほどハイレベルな戦いに。5組目に登場し、461点で1stステージ敗退したコットンが話題になっている。

コットン【写真:ENCOUNT編集部】
コットン【写真:ENCOUNT編集部】

5組目に登場し461点で敗退

 2024年のコント日本一決定戦「キングオブコント2024」の決勝が12日、TBS系お笑い生特番『お笑いの日 2024』内で開催されている。今大会はトップバッターから475点の高得点が出るほどハイレベルな戦いに。5組目に登場し、461点で1stステージ敗退したコットンが話題になっている。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 コットンは公園を舞台に子どもが行っている「人形劇」を披露。複数のぬいぐるみを使いドラマのようなストーリーを披露する子ども(西村真二)に近くに座るおじさん(きょん)が引き込まれていく様子を描いた。

 2年ぶり2回目の決勝だったコットン。同局『ラヴィット!』に日本テレビ系『ヒルナンデス!』への出演とテレビでも力を発揮している。

 そんな「コットン」はXでトレンド入り。視聴者からは「コットンが1番面白いと思いました」「わたしの中ではこのネタが優勝しました」「マジか…1位だと思った」「3歳息子、コットンでめちゃくちゃ爆笑してる」「単純にぬいぐるみの扱いがうますぎないか??」「ぬいぐるみどこのやつだろう」「どこで買えるんだろう」「このぬいぐるみ持ってる!」などの声が寄せられている。

次のページへ (2/2) 【写真】コットンの人形劇に登場した実際のぬいぐるみ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください