東野幸治、有吉弘行の快進撃に感服「もう殿上人」 2年連続紅白司会に「すごいなあ」

タレントの東野幸治が11日深夜、ABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』(金曜深夜1時)に出演。大みそかに放送される『第75回NHK紅白歌合戦』の司会を有吉弘行が2年連続で務めることについて触れた。

東野幸治【写真:ENCOUNT編集部】
東野幸治【写真:ENCOUNT編集部】

過去には東野も紅白司会を目論む

 タレントの東野幸治が11日深夜、ABCラジオ『東野幸治のホンモノラジオ』(金曜深夜1時)に出演。大みそかに放送される『第75回NHK紅白歌合戦』の司会を有吉弘行が2年連続で務めることについて触れた。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 東野は「これすごいじゃないですか。NHK紅白司会者、有吉さん! おめでとうございます!」と祝福すると、「2年連続ってこと? ことよね? すごいなあ。もう“殿上人”みたいな感じですよね」と芸人から頂点に立ったことを表現した。

 共演の落語家・桂三度こと放送作家の渡辺あつむから「去年かな。なんかトークの流れで、2027年ぐらいに、東野さんが『オレ(紅白の)司会をやりたい』って」と暴露され、「言ってた? ヤバい、ヤバい、ヤバい。マジで?」と大笑い。渡辺が「『有吉さんみたいになりたいです』言うて。言ってはりましたね」と続けると、「ウソやろ。ホンマに?」と反応。

 東野は「2年連続ってことは、NHKも、見てる方も、スタッフも全員が『もう1回、有吉さんとやりたい』っていうことなんでしょう。形としては」と推察すると、渡辺は「それは大成功ってこと」と肯定。東野は「それ(を)ひっぺはがすの大変やで」と司会就任の難易度は高いと口にした。

 渡辺が「あと3年です」と言うと、東野は「あと3年……。無理やわ。無理や」とあきらめムード。視力が下がり、新たにメガネを購入したという57歳は「いや、すげえ。有吉さん、ご飯おごってください! メガネ買うて下さい! あのNHKホールの一番後ろからでもよ~く見えるメガネ買うてくらはい! 視力悪なっております。お願いします」と上り詰めた後輩に“おねだり”した。

 有吉は、橋本環奈、伊藤沙莉、鈴木奈穂子アナウンサーとともに大舞台の司会を務める。

次のページへ (2/2) 【写真】LDHとの謎すぎる“匂わせ”投稿した有吉弘行
1 2
あなたの“気になる”を教えてください