関西女性アナの衝撃発言に共演者も戦慄「怖い」 婚約指輪は不要「体に刻んでほしい」

お笑いタレント・なるみが5日、読売テレビの『今田耕司のネタバレMTG』(土曜午前11時55分)に出演。番組では婚約指輪が必要だと思う人が半数以下となっていると伝えた。

読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』が5日に放送された【写真:写真AC】
読売テレビ『今田耕司のネタバレMTG』が5日に放送された【写真:写真AC】

とんず「ダンナさん、見て震えてますよ」

 お笑いタレント・なるみが5日、読売テレビの『今田耕司のネタバレMTG』(土曜午前11時55分)に出演。番組では婚約指輪が必要だと思う人が半数以下となっていると伝えた。

 なるみは、他の女性の指輪をチェックすると明かし「大きさも見ますわね。そらやっぱりダイヤの大きさ、向こうが大きかったらこういう(無表情の)感じになります」と話した。

 落語家・月亭八光が「中途半端なのをあげたらダメですね」とコメントすると、なるみは「だから(ナインティナイン)岡村隆史(の結婚時)にはメチャクチャ話しましたよ。『岡村隆史の奥さんとして見られんねんから』って」と安いものを購入しないようレクチャーしたことを示唆した。

「見る人は見てきますもんね」と納得した八光が、「今田さんはいくらぐらい出したらんでしょう。婚約指輪」と質問。なるみは「今田さんはもう、アンジェね」とギャルモデル・今井アンジェリカに話を振ると、「そのお店ん中で一番高いヤツじゃないですか」と即答。

 今田は「嫌や。『(金が)あるくせに』とか思うかも分からんけど。オレは高いモン見たら、走馬灯のようにピン芸人やったときの、ネタやってたときから思い出してまう。『あれが何千円で、あれが全部これになんのか』って」と思いを吐露した。

 また、同局の林マオアナウンサーは、7人の女性出演者で唯一、婚約指輪の不要派。「買ってもらっても使う機会があんまりない」と明かすと、「ダイヤに“覚悟”を決めるぐらいやったら、体に刻んでほしいというか」と大胆発言。「怖い!」の声が上がる中、今田は背中を指さし「マオ」と強調。八光からは「アンジェちゃんが言うんやったら分かるけど」とつっこまれた。

 林アナは「絶対消えないような」と再び言い放つと、はるかぜに告ぐ・とんずから「ダンナさん、見て震えてますよ」と指摘された。今田は「『それやったら体に刻んで欲しい』名言出ました」といじった。

次のページへ (2/2) 【写真】衝撃発言でスタジオを戦慄させた林マオアナの全身ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください