反町隆史、フジ連ドラで共演の杉野遥亮とのドライブ熱望「レンタカーしますか」

俳優の反町隆史、杉野遥亮が3日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』(10月8日午後9時スタート)の制作発表に出席。この秋達成したいことについて語った。

制作発表に出席した反町隆史【写真:ENCOUNT編集部】
制作発表に出席した反町隆史【写真:ENCOUNT編集部】

新火9ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』制作発表が開催

 俳優の反町隆史、杉野遥亮が3日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』(10月8日午後9時スタート)の制作発表に出席。この秋達成したいことについて語った。

 同作は、実質お蔵入りしてしまった未解決事件を追う部署、通称「オクラ」に属する昭和刑事の飛鷹千寿(反町)と、クールな令和刑事・不破利己(杉野)のジェネレーションギャップバディを中心に描くヒューマンミステリーエンターテインメント。

 2人の初撮影は、杉野が反町に手錠をかけるシーンからだったそうで、杉野は「初めてだったので緊張しますし、まだ分からない部分たくさんある中だったので『手錠かけるの嫌だな……』と思って」と吐露し、「テストから含めて20回くらいやったんですけど、かけ方が不慣れで、気づいたら反町さんのここ(手首)が跡だらけになっていて。黙ってくれていたんだと思って、優しいなと思いました」と笑みを浮かべた。反町は「本物の手錠で、鉄でできているので結構痛かった。でも、最初から痛いとは言えないので……(笑)」と男気を見せていた。

 作品の内容にちなみ、この秋達成したいことを聞かれる場面も。反町は「決まっていまして。杉野くんの運転でドライブすること」と答え、「休みの日に杉野くんの運転で山に行って、『マウンテンドクター』的な。2人で。……2人じゃないか」と話した。

 これに杉野が「だとしたら2人ですよ」と言うと、反町は「そう、じゃあ2人で行きたいと思います」と口にした。

 また、杉野は「現場で、反町さんが若い時に山に登っていた話をされていて、その時の心情も聞かせてもらって、興味があって『一緒に行きたい』と言ったら軽くあしらわれたので、『行きたくないのか……』と思っていたんですけど」と明かし、「……車貸してもらえますか?(笑)」とにっこり。反町は「レンタカーしますか」と提案していた。

 この日ともに登壇した平山祐介からは「何か起きたらヘリコプターすぐ出すので!」と、杉野と共演したドラマ『マウンテンドクター』に絡めたボケを披露し、笑いを誘っていた。

 制作発表には、白石麻衣、観月ありさ、中村俊介、宇梶剛士、橋本じゅん、青木さやか、前田旺志郎も登壇した。

次のページへ (2/2) 【写真】『オクラ~迷宮入り事件捜査~』制作発表の様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください