【RIZIN】新井丈、南ア戦士の打撃でボコボコに 身長差12cm…ファン心配「ダメージ大丈夫?」

第2試合では修斗2階級同時制覇王者の新井丈(26=和術慧舟會HEARTS)が現EFC2階級同時制覇王者のエンカジムーロ・ズールー(南ア)と対戦。1R・TKO負けを喫した。

新井丈(左)はエンカジムーロ・ズールーに圧倒され敗北【写真:山口比佐夫】
新井丈(左)はエンカジムーロ・ズールーに圧倒され敗北【写真:山口比佐夫】

2階級同時制覇王者同士の対決

格闘技イベント「RIZIN.48」(29日、埼玉・さいたまスーパーアリーナ/ABEMA PPV ONLINE LIVEで全試合生中継)第2試合、RIZIN MMAルール フライ級(57キロ)5分×3R

 第2試合では修斗2階級同時制覇王者の新井丈(26=和術慧舟會HEARTS)が現EFC2階級同時制覇王者のエンカジムーロ・ズールー(南ア)と対戦。1R・TKO負けを喫した。

 新井は昨年大みそかにRIZIN初参戦。ヒロヤと対戦するも、まさかのKO負けを喫した。その後は約6か月間に渡り肉体改造。身長160センチ、70キロと驚異の肉体を作り、今回の一戦に挑んだ。

 新井は序盤、身長差12センチある相手に対しプレッシャーをかけロープを背負わせる展開を作っていくが、リーチ差は埋められなかった。

 手足の長いズールーのミドルを序盤から被弾していた新井は、残り1分半の場面でガードが下がったところにハイキックを打たれてしまう。そのまま、相手とは違う方向を見ながらよろけて下がるが、追撃のパンチを次々と被弾。レフェリーが試合をストップさせた。

 この試合にファンからは「新井丈ダメージ大丈夫かな?」「ガードの上からでも効かされてるやんけ」「ハイを数発蹴られたら厳しい」「体格差が違うなぁ」などの声が上がった。

次のページへ (2/3) 【写真】ズールーのひざが新井の顔面を捉える瞬間
1 2 3
あなたの“気になる”を教えてください