「こんなことあるん?」さらば森田が悶絶、激レア旧車を購入寸前で…まさかの結末 売り手が「…ごめんなさい」

お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が25日放送のTBS系『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)に出演。2台目として購入を熱望していた人気の旧車と対面を果たしたが……まさかの結末に悶絶していた。

さらば青春の光の森田哲矢【写真:山口比佐夫】
さらば青春の光の森田哲矢【写真:山口比佐夫】

さらば青春の光・森田が購入熱望のデボネア

 お笑いコンビ・さらば青春の光の森田哲矢が25日放送のTBS系『ラヴィット!』(月~金曜午前8時)に出演。2台目として購入を熱望していた人気の旧車と対面を果たしたが……まさかの結末に悶絶していた。

 森田が「超超超超いい感じなもの」として挙げたのは、三菱の旧車デボネアだった。激レアな憧れの旧車をスタッフが探し出し、スタジオの地下駐車場に用意してあるのだという。

 実際に対面した森田。なぜか隣にはこの日ゲストとして出演していた清春が。車に精通しており、アドバイザーだという。森田は実際に乗車すると「めっちゃかっこいい、ハンドルまわりバリ渋ないですか?」と大興奮。清春も「番組関係なくいいと思います」と太鼓判を押していた。価格は139万円。(昨年番組で購入した)レンジローバーは658万円で、「人気の割には値段がそこまで高くない。だからいいと思ったんです」とさらに購買意欲が高まっていった。

 購入する気満々の森田だが、番組側としては簡単に買わせるわけにはいかない。

 いつものように「買う」「買わない」の札が用意されたが、「買う」の札は鍵付きの箱の中に入っていた。クイズに正解しなければ「買う」の札が手にできない状態だ。

 クイズはデボネアを用意した「BAKUYASU AUTO」の店長、遠藤さんの学生時代の部活動がラグビー部かどうかを「〇」か「×」で答えるというもの。清春の「〇じゃないか」というアドバイスにも従い、森田は「〇」を選択し椅子に着席したが……。答えはなんとサッカー部で外れ。ビリビリが流れることになった。

 だが“泣きの1回”となったクイズでもまさかの外れ。森田は悶絶しながら、「この番組で買われへんとかあるん?」とポツリ。遠藤さんも悩んだ挙句「……ごめんなさい」と一言。まさかの結末だった。

次のページへ (2/2) 【動画】森田が購入を熱望していた激レア旧車の映像
1 2
あなたの“気になる”を教えてください