安斉かれん、京都橘高校吹奏楽部と話題のコラボ「僕らは強くなれる。」MVフル尺解禁

歌手・安斉かれんの新曲「僕らは強くなれる。」のミュージックビデオのフルバージョンが24日、解禁となった。

安斉かれん
安斉かれん

「橘ファンとしては是非ともメイキングが見たい」

 歌手・安斉かれんの新曲「僕らは強くなれる。」のミュージックビデオのフルバージョンが24日、解禁となった。

軽トラからセンチュリー、バイクにバギー…大御所タレントの仰天愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 同曲は「2020年夏季高校野球 都道府県別大会テーマソング」に決定。

 安斉自身が、音楽の道を志すきっかけにもなった「吹奏楽部」での経験をもとに作詞した「破いたページの分だけ(結果は失敗でも成功でも挑んだ数だけ)僕らは強くなれる」というサビに象徴されるように、挑戦し続ける人々の日常を讃える応援歌となっている。

 ブラスパートの演奏には、「オレンジの悪魔」とも呼ばれ、世界的な評価も高い名門「京都橘高校吹奏楽部(全日本マーチングコンテスト金賞受賞)」が参加。

 管編曲における日本の第一人者でもある村田陽一氏のアレンジと指導のもと、1年以上に渡るレッスンを経て、この楽曲の持つメッセージを体現する音像に仕上がった。

 同校吹奏楽部は、MVにも出演し、安斉と鮮やかなコラボを果たしている。振り付けを担当したのは、will.i.amやミッシー・エリオットとのコラボレーションでも知られる野口量。もともと、ダンスパフォーマンスにも定評のある京都橘吹奏楽部と、同じく世界的な評価を得てきた野口との共創によって生まれた緻密かつ大胆、ユースあふれるアクトは必見の内容となっている。

 動画を見たファンからは「かれんさん超カッケー、ダイヤモンドの原石と思います」「どこか懐かしい感じのメロディと歌声で一発で好きになりました!」「すっごく歌詞が良くて素敵な曲ですね」「こういうコラボはなかなかみれない」「橘ファンとしては是非ともメイキングが見たい」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 「僕らは強くなれる。」MVフルバージョン
1 2
あなたの“気になる”を教えてください