元読モの日テレ岩田絵里奈アナ、帰宅時のまさかの瞬間が目撃される「いつもと違う出口を使って」

元読者モデルの日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー(29)が23日、同局バラエティー番組『世界まる見え!テレビ特捜部 まさかの結末SP』(月曜午後7時)に司会として出演。共演のお笑いコンビ・マヂカルラブリー村上に“予期せぬシーン”を目撃されたことを暴露される場面があった。

日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】
日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー【写真:ENCOUNT編集部】

『世界まる見え!テレビ特捜部』で〝自白〟「事実です」

 元読者モデルの日本テレビの岩田絵里奈アナウンサー(29)が23日、同局バラエティー番組『世界まる見え!テレビ特捜部 まさかの結末SP』(月曜午後7時)に司会として出演。共演のお笑いコンビ・マヂカルラブリー村上に“予期せぬシーン”を目撃されたことを暴露される場面があった。

 番組では、「どんでん返しがいっぱい!まさかの展開、まさかの結末SP」として世界の映像を大公開。出演者が映像にコメントするなかで、村上が「ボクもまさかの経験がありまして」と切り出し「(日本テレビの)番町スタジオで、いつものように地下駐車場から帰ろうとタクシーを待っていたら、岩田アナが腕一本にお弁当を4つずつ計8個を持ち帰ろうとしてたんですよ! もう泥棒じゃないかなと思って!」と仰天証言。

 司会の所ジョージに「お弁当8個?」と問われた岩田アナは、テーブルに突っ伏してしまうも「事実です!」と笑いながら認めた。所に「なんで8個も?」と聞かれた岩田アナは「家族4人の何食分か……持ち帰りました」と“自白”。さらに「誰にも人知れず、いつもと違う出口を使ってスッと帰ろうとしたら犯罪の瞬間を目撃されて……」とコメントした。

 所が「局でどんなお弁当食べているのかなって、持って帰ると家族喜ぶもんね」と助け舟を出すも、岩田アナは「もう6年目なので、こなれてきています」と“常習犯”であることもぶっちゃけた。

 8月30日に29歳の誕生日を迎え、局では中堅どころでもバラエティー番組などに引っ張りだこの岩田アナ。放送日には、自身のインスタグラムで収録後にスタジオで誕生日を祝ってもらった動画をアップ。写真プリントのケーキと「岩田絵里奈」とプリントされた「推しタオル」をプレゼントされた。「誕生日に一番近い収録で何もなくて…自分なりに消化していたのですけど」と、岩田アナは“まさかのサプライズ”に感激していた。

次のページへ (2/2) 【写真】元読者モデルの日テレ女子アナの2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください