“MBS女性アナの中で一番きれいなのは私だ” 27歳・山崎香佳アナが大胆発言「たまに刺さる人がいるんです」

MBSの山崎香佳アナウンサーが22日、夏休みの藤林温子アナの代役としてMBSラジオ『MBSヤングタウン日曜日』(午後10時)に出演。歯切れのいい受け答えで、メインパーソナリティーの落語家・笑福亭鶴瓶を感心させた。

MBS【写真:ENCOUNT編集部】
MBS【写真:ENCOUNT編集部】

MBSラジオ『MBSヤングタウン日曜日』

 MBSの山崎香佳アナウンサーが22日、夏休みの藤林温子アナの代役としてMBSラジオ『MBSヤングタウン日曜日』(午後10時)に出演。歯切れのいい受け答えで、メインパーソナリティーの落語家・笑福亭鶴瓶を感心させた。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 リスナーから届いた「すべてイエス、ノーでお答えください」という質問で、“MBS女性アナウンサーで現在、最も勢いがあり、売れているのは私だ”に「ノー」と回答。「違います。清水麻椰アナウンサーです。やっぱ全国ネット2本やってますので。勢いでいったら清水さんが」と『サタデープラス』『プレバト!!』を担当する1年先輩を挙げた。

 前向きな山崎アナは「そこを奪っていかないと」と“野望”を隠さなかった。「奪って!?」と発した鶴瓶は、清水アナの方が先輩と聞くと「それを“奪っていかないと”(って)」と大胆さに驚きつつ、あおった。山崎アナのファンを公言する錦笑亭満堂が「いいですねえ。枠は1つなわけですからね」と後押しすると、「そうです」とキッパリ。田口万莉から「後輩だってあり得るわけやもんね。奪うことも可能やもんね」と言われると、「そうですね。可能性としては」と返答。田口は「うわぁ、かっこいいなあ」と期待した。

 鶴瓶が「清水さんと一緒にご飯食べることもあんの?」と2人の仲を探るように聞くと、満堂は「仲いいですよね」と山崎アナに確認。山崎アナは「この間も、3日前ぐらいも私の家でチョコレート食べながら、月見てました」と良好な関係をアピールした。

 また、“MBS女性アナウンサーの中で一番きれいなのは私だ”は「イエス」とし、鶴瓶が「いいですねえ」と発言。山崎アナは「ちょっと、“イエス”と言わせてもらいました」と言い切った。鶴瓶が「それはもう自信あるね。(ただ)好みもありますからね」と口にすると、山崎アナは「そう、好みが。たまに刺さる人がいるんです。私の顔が」と打ち明けた。鶴瓶は「きれいですよ。きれいですけど、オレは武川(智美アナウンサー)さんの方が好っきやわ」と大ベテランへの思いを明かしつつ、山崎アナに対しては「きれいよ、ホントにきれいけど」と繰り返した。

 鶴瓶は「藤……、ここに座ってはった人」と藤林アナの名前をド忘れして教えられた後、「山崎と藤林さんやったら、そら山崎の方が色気もあるし、厳しいとこがええやんか」と“強気”な部分をほめた。満堂も「しっかり、はっきり言いますからね」と共感し、田口は「真ん中がない感じがするのがいいですね。イエス、ノー。グレーがない」と続いた。

 熊本出身の入社5年目で、15日に27歳を迎えた山崎アナは『痛快!明石家電視台』『よんチャンTV』『せやねん!』などに出演中。明るいキャラクターで人気を集めている。

次のページへ (2/2) 【写真】27歳女性アナの色気ある浴衣姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください