反町隆史、“弱点”克服のため4年前から取り組んでいる意外なもの「すごい辛いです」

俳優の反町隆史が20日、都内で行われた『フジテレビドラマライブ2024・秋』の生配信イベントに出席した。“最近健康のためにやっていること”を問われて「トレーニングはもとからしているんですけど、最近始めたのは、4年くらい前からピラティスを」と明かした。

生配信イベントに出席した反町隆史【写真:ENCOUNT編集部】
生配信イベントに出席した反町隆史【写真:ENCOUNT編集部】

健康の為に「1週間に2回くらいやらないと、やっぱりちょっと一瞬戻っちゃう」

 俳優の反町隆史が20日、都内で行われた『フジテレビドラマライブ2024・秋』の生配信イベントに出席した。“最近健康のためにやっていること”を問われて「トレーニングはもとからしているんですけど、最近始めたのは、4年くらい前からピラティスを」と明かした。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 反町の口から意外な答えが飛び出して会場から驚きの声が上がる中、反町は「ちょっと柔軟を強化しています」と言い、始めたきっかけについて「知り合いが『ちょっといい先生がいる』ということで紹介してくれて」と話した。

 反町がピラティスは「弱点を強化できる」と言うと、司会の1人を務めたアンタッチャブルの山崎弘也が「えぇ~!?  弱点なんかあるんすか!?」と目を丸くした。それを聞いて反町は「弱点だらけですよ(笑)。僕、意外と(体が)固かったりする。(ピラティスを通じて)そのへんはちょっと強化している」と繰り返した。

 それを聞いて山崎は「ピラティスと言うと、なんか(レギンスなど)パツパツのなんか着てやるイメージがある。反町さんもピチピチなんですか?」とボケまじりに質問。反町は「いやいや、ピチピチはちょっと恥ずかしい」と白い歯をこぼした。

 ピラティストークは止まらず、反町は「けっこう今やってます」とニッコリ。実際のピラティスは「すごい辛いです」と説明。そのかいあってか、柔軟性が高まったものの「1週間に2回くらいやらないと、やっぱりちょっと一瞬戻っちゃう。引き続きやって、繰り返すといいと思います」と話した。

『オクラ~迷宮入り事件捜査~』は、反町と杉野遥亮がW主演を務めるヒューマンミステリーエンターテインメント。人情味溢れる昭和刑事・飛鷹千寿(反町)とクールな令和刑事・不破利己(杉野)が、長期に渡って未解決となっている実質“オクラ(お蔵入り)”状態の事件に挑む。10月8日午後10時より放送スタート(初回15分拡大)。

 同イベントには、同局の10月期ドラマの主要キャスト陣19人が一挙登場。月9ドラマ『嘘解きレトリック』より鈴鹿央士、松本穂香、味方良介、月10ドラマ『モンスター』(カンテレ)より趣里、音月桂、中川翼、火9時ドラマ『オクラ~迷宮入り事件捜査~』より反町、杉野遥亮、白石麻衣、水10ドラマ『全領域異常解決室』より藤原竜也、広瀬アリス、木10ドラマ『わたしの宝物』より松本若菜、田中圭、Snow Manの深澤辰哉、火ドラ★イレブン『スノードロップの初恋』(カンテレ)より宮世琉弥、小野花梨、土ドラ『バントマン』(東海テレビ)より鈴木伸之、倉科カナが出席した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください