「一人だけパワプロやってる?」6打数6安打3本塁打10打点2盗塁の大谷翔平、ネットは衝撃通り越しあ然

米大リーグ、ドジャースの大谷翔平は19日(日本時間20日)、敵地マイアミで行われたマーリンズ戦に「1番・DH」で先発し、6回に49号、そして7回に今季50号を放った。初回には今季50個目の盗塁も決めており、大リーグ史上初となる「50-50」を達成した。さらに続く打席では51号を打ち、ファンは衝撃を受けている。

大谷翔平が「50-50」達成後に51号を打った【写真:ロイター】
大谷翔平が「50-50」達成後に51号を打った【写真:ロイター】

「51-51」に伸ばす

 米大リーグ、ドジャースの大谷翔平は19日(日本時間20日)、敵地マイアミで行われたマーリンズ戦に「1番・DH」で先発し、6回に49号、そして7回に今季50号を放った。初回には今季50個目の盗塁も決めており、大リーグ史上初となる「50-50」を達成した。さらに続く打席では51号を打ち、ファンは衝撃を受けている。

 異次元だ。敵地のファンが総立ちになった。大谷は7回2死三塁から外角低めに沈むボールにバットをぶつけ、逆方向へ運んだ。特大の50号弾。会心の表情を浮かべ、ダイヤモンドを一周する大谷に大歓声が降り注いだ。

 さらに続く打席で今度は51号。この日は6打数6安打3本塁打10打点2盗塁と、文字通り規格外の数字となった。

 度重なる衝撃にネット上の日本人ファンは驚きを通り越し、「一人だけパワプロやってる?」「ゲームでもまぁまぁムズイ」「50-50達成に6の6で10打点はパワプロ過ぎるって」「大谷さんは誰かが操作してるのかな?」「パワプロかよ」「大谷を抑えられるのは投手・大谷だけ」などとあ然としていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください