木村拓哉のギャグが「一番ウケてた」 ますおか岡田、持ちネタ真似されスタジオ爆笑

お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が15日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(日曜午前11時40分)に出演。木村拓哉と過去に1度だけ共演した際、ギャグを真似してくれたと明かした。

ますだおかだの岡田圭右【写真:Getty Images】
ますだおかだの岡田圭右【写真:Getty Images】

『上沼・高田のクギズケ!』で共演エピソード披露

 お笑いコンビ・ますだおかだの岡田圭右が15日、読売テレビ『上沼・高田のクギズケ!』(日曜午前11時40分)に出演。木村拓哉と過去に1度だけ共演した際、ギャグを真似してくれたと明かした。

 岡田がとっておきのエピソードを披露した。木村との共演経験を聞かれ、「1度だけ、収録中に一緒になりまして。特番だったんで、いつも以上にいろんな人いますから、テンション上げてウワ~ッしゃべってたら、キムタクさんが横でオレの目見て『閉店ガラガラ、黙れ!』って言いました」と告白。驚きと笑いが入り混じる中、岡田は「うれしい! オレのギャグやってくれた。その後、これです」と人差し指を口の前に置くポーズを見せた。

 MCの上沼恵美子は「そこがね、木村拓哉さんのええとこやね」と称賛すると、岡田も「ええとこ。ちゃんと、僕のいいとこでギャグもやってくれて」と感謝。上沼から「これが『シッ』て言われてみいな」と言われると、岡田は「全然違う」と同意した。

 岡田が「この“閉店ガラガラ”、オレ以上に一番ウケてたわ。今まで何千回やったけど、キムタクさんの1回が一番ウケてたわ」と振り返ると、爆笑が起こった。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください