ザコシ、『24時間テレビ』マラソンで服を着ていたワケ 本人苦渋「許されへんで、日テレさんが」

お笑い芸人のハリウッドザコシショウが10日、火曜レギュラーを務めるMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(月~木曜午後11時30分)に出演。8月31日~9月1日にかけて放送された日本テレビ『24時間テレビ』で、チャリテイーマラソンのランナーを務めた事務所の後輩・やす子を伴走する際、トレードマークの上半身裸に黒パンツ姿ではなかったことをいじられた。

ハリウッドザコシショウ【写真:ENCOUNT編集部】
ハリウッドザコシショウ【写真:ENCOUNT編集部】

MBSラジオ『アッパレやってまーす!』

 お笑い芸人のハリウッドザコシショウが10日、火曜レギュラーを務めるMBSラジオ『アッパレやってまーす!』(月~木曜午後11時30分)に出演。8月31日~9月1日にかけて放送された日本テレビ『24時間テレビ』で、チャリテイーマラソンのランナーを務めた事務所の後輩・やす子を伴走する際、トレードマークの上半身裸に黒パンツ姿ではなかったことをいじられた。

 リスナーからフジテレビ『27時間テレビ』とのギャップを指摘されたザコシショウは、「お前、路上でそれ言えんのか? オレに。ストリートで言えんのか?」と反応。「事務所のやす子ちゃんが走るってなったら、そら応援するでしょう。それを“応援するな”って言いたいんか」と続けた。

 視聴していなかったという野性爆弾・くっきー!は伴走したザコシショウに「どんな感じで応援してたんですか」と質問。“通常スタイル”ではなかったと知ると、「何で普通の格好で走ってんだよ!」と先輩にダメ出し。ザコシショウが「だって、それ言われるから」と返すと、「“ツイッター(現X)なんてな、(芸人は)ボケしか書かなかったらいいんだよ”つってた人間が、何でお前、やす子の横走るときは普通の格好で走ってんねん」と鋭く指摘した。「それ、だって用意されてんのよ」という“言い訳”に対しても、「何ちょっと”チャリテイー感”出しとんや」とツッコミを入れた。

 ザコシショウは「Tシャツ用意されてんねんもん。許されへんで、日テレさんが」と要請に従ったとし、「下はいつもの(カラフルな)ズボンよ。黒いパンツではなくて。(ともに伴走した)錦鯉が履いてた短パンじゃないよ」とささやかな“抵抗”を説明。それでも、「服なんか着るなよ、お前は! いつも裸でやってるから。“ゴムイチ”でやれ、“ゴムイチ”で」と納得いかない様子のくっきー!に、ザコシショウは「“ゴムイチはダメ”って言われたの」と弱々しく返した。周囲から疑う声が上がると、「1回チャレンジしました」と主張した。

 みなみかわが「言ってますよね、シショウ」と肩を持つと、ザコシショウは「言いました。“それはダメです”って言われたんですよ、1回」と繰り返した。くっきー!が「そういうことね」とようやく納得した直後に、今度はみなみかわが「“ダメです”って言われたら“それやったらオレ出えへん”って言ってくれても、もしかしたら(それが)シショウなんかなって思ってる自分もいました」と発言した。

 ザコシショウは「“それやったらオレ出えへん”って、それイケる話なんですか? ホントに聞きたい。イケんの?」と確認すると、みなみかわは「シショウぐらいまでいけばですよ」と圧に押されながらも返答。ザコシショウは「“お前さあ”って絶対言われるよ。あの一番上のマネジャーに会議室みたいなとこに呼ばれて。“お前、やす子のために出ろよ”って絶対言われる、詰められるから」と不参加は難しいと明かした。くっきー!らも「確かに」と理解を示した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください