浅田真央、ショートカットに「バッサリンコ」 宇賀神アナが称賛「すごくすてきですね」

プロフィギュアスケーターの浅田真央が7日、都内で行われた『浅田真央アイスショー Everlasting33』映画館公開記念舞台あいさつに登壇した。ショートカットヘアー姿を披露した。

イベントに登場した浅田真央【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに登場した浅田真央【写真:ENCOUNT編集部】

『浅田真央アイスショー Everlasting33』映画館公開記念舞台あいさつ

 プロフィギュアスケーターの浅田真央が7日、都内で行われた『浅田真央アイスショー Everlasting33』映画館公開記念舞台あいさつに登壇した。ショートカットヘアー姿を披露した。

「真央ちゃーん!」という大歓声と拍手で迎えられた主演、総合演出の浅田。舞台あいさつの司会を務めたTBSアナウンサーの宇賀神メグから「浅田さん、突然ですが、ショートカットもすごくすてきですね」と称賛されると、「そうなんです、バッサリ」とほほ笑んだ。

 さらに宇賀神アナが「ロングヘアーのイメージだったので、バッサリンコで」と言うと、浅田は「もう、バッサリンコで、スッキリンコです」と満面の笑顔を見せた。

『浅田真央アイスショー Everlasting33』は、今年6月に東京・立川ステージガーデンにて13公演のみ開催され、浅田にとって初の試みとなった“劇場型”アイスショー。劇場でのアイスショーは世界でも例があるが、舞台上からさらに張り出したリンクを設けて展開するスタイルは世界初の挑戦。

 タイトルは33本の薔薇の花言葉、そして33という数字に込められた意味からインスピレーションを得てつけられたという。作品テーマは“永遠の愛”。家族や恋人、友人への愛だけでなく、フィギュアスケートへの愛や、表現への愛。様々に存在する愛への想いを一曲一曲に込めて作り上げた作品。同ショーの模様を4K高精細カメラにて収録。9月6日?9月19日まで56の映画館で全国公開する(一部劇場では2K上映)。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください