昼間の生放送でフワちゃん連呼 番組MCの行動に視聴者騒然「大丈夫ですか?」「収録ならカット」

フジテレビ系『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)が3日、放送されている。番組MCのハライチ・澤部佑が現在活動休止中のタレントの名前を連呼する一幕が。スタジオメンバーもあまり反応できず視聴者を騒然とさせた。

フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】

フジテレビ系『ぽかぽか』で起きた

 フジテレビ系『ぽかぽか』(月曜~金曜午前11時50分)が3日、放送されている。番組MCのハライチ・澤部佑が現在活動休止中のタレントの名前を連呼する一幕が。スタジオメンバーもあまり反応できず視聴者を騒然とさせた。

 生放送中に視聴者を騒然とさせたのは便利グッズの使い方を当てるコーナー。自撮り棒のやスマホスタンドに見える便利グッズの使い方をスタジオゲストともに予想しているなかで澤部がまさかの回答をしていた。

 正解は両手を自由に使って髪を乾かせるドライヤークリップだったが、澤部は「これはでももうあれか。ここに携帯つけてフワちゃん、フワちゃんじゃないの? フワちゃん!」と回答。このコーナーを仕切っていたブラックマヨネーズの小杉竜一は苦笑いしていた。

 フワちゃんを巡っては8月4日、お笑いタレント・やす子への不適切投稿が発覚し、大騒動に。同12日には当面の活動休止を発表し、ニッポン放送と日本テレビのレギュラー番組も降板となっていた。また同31日には同局特番『有吉の夏休み2024 密着77時間in Hawaii』の出演シーンがカットとなることが報告されていた。

 各所対応に追われているなかでのこの発言に視聴者からは「収録ならカットされてたよ澤部さん」「澤部面白かった」「大丈夫ですか?今日」「あえてのフワちゃん連呼で笑ったw」「今フワちゃんはタブーじゃないのか」「今フワちゃんはダメです」などの声が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください