大阪に誕生の46階タワマン、最上階の値段に浜田雅功も驚愕「大阪で住む人おるんですか」

ダウンタウンの浜田雅功が31日、MBS『ごぶごぶ』(土曜午後1時54分)に出演。ゲストの俳優・三浦翔平とJR大阪駅北側の超一等地に開発中のグラングリーン大阪を訪れた。

ダウンタウンの浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】
ダウンタウンの浜田雅功【写真:ENCOUNT編集部】

MBS『ごぶごぶ』に出演

 ダウンタウンの浜田雅功が31日、MBS『ごぶごぶ』(土曜午後1時54分)に出演。ゲストの俳優・三浦翔平とJR大阪駅北側の超一等地に開発中のグラングリーン大阪を訪れた。

 三浦が“最新の大阪のド中心”へ浜田と行くことを希望。9月6日に一部が“先行まちびらき”になる同所に進入した。案内した三菱地所の担当者は、敷地内で建設中の46階建て高級タワーマンション最上階について「非常に売り上げ好調になるんですけれども、最上階がかなりいいお値段してございまして。おいくらになると思いますか」と2人にクイズを出題。

 200平米超の広さなどと語る担当者を見て、浜田は「すごい自信満々やな。まあ、億はいくんでしょうね」と予想。三浦は「東京の最先端のタワーマンションで5億(円)超えるじゃないですか」と思案した。浜田から「5億超えるのもすごいと思えへん」と言われた三浦は、「買えないですよ、日本ではもう。浜田さんしか買えないですよ」と発言。浜田から「ふざけんな」と腹部に軽めのパンチを入れられた。

 三浦が「5億ぐらいですかね」と回答すると、担当者は「正解は25億円」と明かした。、浜田は担当者の肩を突きながら「ふざけんなよ。ウソやろ。マジか」と仰天。内装のイメージ写真を見せたられた三浦が「ホテルですよね、これ」といい、浜田も「ホテルやな」と共感した。浜田は「大阪で25億で住む人おるんですか」と確認すると、「無事。一番最初に売れちゃったぐらい」と返って来た。

 浜田は「ウソやん。マジですか」と再び口にし、三浦は「もちろん外資とかそういう……」とコメント。担当者が「いろいろな方にお買い求めいただいてますけれども、国内の方にも非常に購入いただいております」と公表すると、三浦は「それ(国内の方)、浜田さんじゃないでしょうね」と疑った。浜田は「オレちゃうわ。オレがこんなウソついて? 違うわ」と笑いながら否定した。

次のページへ (2/2) 【動画】うめきたの新タワーマンション
1 2
あなたの“気になる”を教えてください