「水ダウ終了の噂」にネット驚愕 番組演出の“意味深投稿”に「虚無感半端ない」

TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)の演出を担当する藤井健太郎氏が、21日に自身のXを更新。「秋で番組終了の話、業界関係者にはかなり前から噂が広まってしまっていたので…」と投稿し、その内容が話題を呼んでいる。

TBS【写真:ENCOUNT編集部】
TBS【写真:ENCOUNT編集部】

“読唇術”を使う視聴者続出

 TBS系バラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(水曜午後10時)の演出を担当する藤井健太郎氏が、21日に自身のXを更新。「秋で番組終了の話、業界関係者にはかなり前から噂が広まってしまっていたので…」と投稿し、その内容が話題を呼んでいる。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 事の発端は、21日放送回の予告映像。プレゼンターとして出演する小籔千豊が「実は今年10周年を迎えましたこの『水曜日のダウンタウン』」と話し始めたが、その後、音声が無音に。小籔が何を話しているのか分からなくなりつつも、ゲストの「え?」という反応だけは音が残っていた。

 ネット上では、無音の間に小籔が何を話していたのかについて考察が飛び交った。中には“読唇術”を駆使して「最終回でございます」と発表されていたのではないかと指摘する視聴者もおり、騒然となっていた。

 藤井氏は投稿内で具体的に番組名に触れていないが、「お騒がせしてスミマセン。ただ、秋で番組終了の話、業界関係者にはかなり前から噂が広まってしまっていたので…」とポストした。

 SNSでは「え、水ダウ終わるの?」「曜日変更で水曜日が変わるだけとかじゃないの!?」「虚無感半端ない」「ドッキリであってほしい」「誰も信用してない説!!」「数少ない楽しみなのに」といったさまざまな反応が上がっている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください