「酷すぎる」「さすがに可哀想」 台風影響で出演取りやめも事前連絡なし…吉本芸人の嘆きにネット同情

吉本興業所属のお笑いコンビ・ヘンダーソンの中村フーが15日、自身のXを更新。台風7号接近に伴う東海道新幹線の計画運休の影響で、自身が出演予定だったライブへの出演がなくなったことに複雑な思いをつづった。

ヘンダーソンの中村フー【写真:ENCOUNT編集部】
ヘンダーソンの中村フー【写真:ENCOUNT編集部】

「楽しみにしてくれてた方ごめんなさい」と本人が謝罪

 吉本興業所属のお笑いコンビ・ヘンダーソンの中村フーが15日、自身のXを更新。台風7号接近に伴う東海道新幹線の計画運休の影響で、自身が出演予定だったライブへの出演がなくなったことに複雑な思いをつづった。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 御園座(名古屋市)は同日、公式Xで「8/16公演 出演者変更のお知らせ」として「出演予定の【ヘンダーソン】【ZAZY】【エルフ】は東海道新幹線計画運休の影響により休演。【大木こだまひびき】【大平サブロー】【モンスターエンジン】が出演いたします。ご迷惑をお掛けして申し訳ありません 茂造じいさん率いる吉本新喜劇は変更ございません」と発表した。

 これに驚いた中村フー。発表の後、自身のXに「マネージャーにもなんの連絡も無く休演を発表されました。SNSで自分の休演を知ったのですごく複雑です 今回の御園座出番は無しで明日はオフになり、台風が接近してる中サンダーバードなどを乗り継いで6時間ほどかけて東京へ戻ります。普通に嫌です。楽しみにしてくれてた方ごめんなさい」などと胸中をつづった。

 これにネット上では「酷すぎる本人に謝らせてる状況なのがほんとに辛いしフーさん達はなんも悪くない」「これさすがに可哀想すぎる。演者がSNSで休演知るってありえんよな」「お目当ての芸人さんが出ると思ってチケット買って楽しみにしてたファンの方も可哀想すぎる」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】吉本芸人が嘆いた舞台のいきなりの告知
1 2
あなたの“気になる”を教えてください