フェンシング宮脇花綸、“無職”だった2年前 クイズ番組で「本当に助かりました」

パリ五輪のフェンシング女子フルーレ団体で銅メダルを獲得した宮脇花綸が、14日放送の日本テレビ系『くりぃむしちゅーの!THEレジェンドパリ五輪メダリスト31人大集合』に出演。同局のクイズ番組に出演した際の“裏話”を披露して、スタジオの共演者を驚かせた。

銅メダルを獲得したフェンシング女子フルーレ団体のメンバー【写真:ロイター】
銅メダルを獲得したフェンシング女子フルーレ団体のメンバー【写真:ロイター】

『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』で賞金300万円獲得

 パリ五輪のフェンシング女子フルーレ団体で銅メダルを獲得した宮脇花綸が、14日放送の日本テレビ系『くりぃむしちゅーの!THEレジェンドパリ五輪メダリスト31人大集合』に出演。同局のクイズ番組に出演した際の“裏話”を披露して、スタジオの共演者を驚かせた。

 13日に生放送されたフジテレビ系『生ジャンクSPORTS パリ五輪メダリスト大集結!浜田も緊急ノープラン渡仏SP』に出演した際には、さまざまなトークを展開する中で、視聴者から「宮脇花綸さんめちゃめちゃ美人」「芸能人ばり」などとビジュアルにも注目が集まっていた宮脇。

 今回の放送では、クイズ番組『クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?』で賞金300万円を獲得してパリ五輪の活動資金にしたことが話題となった。同番組の進行を務める劇団ひとりは「本当に自ら応募してくださって、スタッフも『面白いから出てもらおう』と」と経緯を説明した。

 一般応募から参戦したという宮脇は「東京オリンピックに落選して無職になってしまったんです。海外遠征(費)を出せないな~と思って、『次のオリンピック目指してるんです~』って応募したら、それじゃあ面白いから出てみたらって」と振り返り、スタジオからは「ええ~!」と驚きの声が。

 また、獲得した賞金300万円にも「本当に助かりました。あの年の収入はクイズプレーヤーとしての収入が一番多かったので」と話し、共演者の笑いを誘った。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください