ウーバーイーツは「見た目微妙、店舗より高い。金払うのもアホらしい」 ひろゆきの持論に反響様々

実業家の西村博之(ひろゆき)氏がUberEATS(ウーバーイーツ)について持論をつづった。「お金持ちなのにこの感想はわりと興味深いです」などと反響が寄せられている。

西村博之(ひろゆき)氏【写真:荒川祐史】
西村博之(ひろゆき)氏【写真:荒川祐史】

自身のXに投稿「作った人も美味しい状態で食べて欲しいと思ってるだろうに」

 実業家の西村博之(ひろゆき)氏がUberEATS(ウーバーイーツ)について持論をつづった。「お金持ちなのにこの感想はわりと興味深いです」などと反響が寄せられている。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 UberEATSを巡っては著名人が次々と被害報告。メニュー写真と全く商品が届くトラブルや、「配達員にお寿司全部パクられた」と被害を訴えるお笑い芸人もいた。

 ひろゆきは「Uber eatsは、作りたての料理を冷ましてプラスチック容器に入れて、30分くらい揺らして見た目は微妙なのに店舗より高い。作った人も美味しい状態で食べて欲しいと思ってるだろうに不味くなって高い物に金払うのもアホらしいと思うおいらです。蕎麦でもパスタでも自炊した方が安いし早いし美味しい」と持論をつづった。

 この投稿にフォロワーからは「お金持ちなのにこの感想はわりと興味深いです」「それができない事情があるから需要があるんでしょ」「不味くても、お金払ってでも、タイパを求めるかと言おうと思ったけどケンタッキーとかマックとかUberするおいらは、とても重宝してるで」「蕎麦もパスタも自炊が一番うまい」「それでもめんどくさいという人間の感情に抗えずに頼んでしまうUberEATSは最高なんだよね笑」「本当にその通りです」などと様々な反響が寄せられている。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください