フワちゃん、謝罪文…やす子「とっても悲しい」20分後に ネット上では「笑えない」「謝ったのは評価」の声

タレントのフワちゃんが4日にXを更新し、謝罪の文章を投稿した。「言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました」とする内容で、その約20分前にはお笑いタレントのやす子が「とっても悲しい」と投稿していたことから、ネットで大きな波紋を呼んでいる。

フワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】
フワちゃん【写真:ENCOUNT編集部】

「言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました」

 タレントのフワちゃんが4日にXを更新し、謝罪の文章を投稿した。「言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました」とする内容で、その約20分前にはお笑いタレントのやす子が「とっても悲しい」と投稿していたことから、ネットで大きな波紋を呼んでいる。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 フワちゃんは4日午後11時40分唐突に謝罪文を投稿した。

「本当にすみません 今ここで皆さんに報告することではないのですが、言っちゃいけないこと言って、傷つけてしまいました ご本人に直接謝ります」

 20分前の同11時20分ごろには、やす子がXに「とっても悲しい」とだけ投稿していた。ネット上ではすぐさま、フワちゃんがやす子の投稿に反応して、謝罪したとの見方が広がった。

 その背景にはやす子が今月2日、Xに「やす子オリンピック 生きてるだけで偉いので皆 優勝でーす」と投稿。その後、これに対し、フワちゃんが「お前は偉くないので」と前置きして暴言的な投稿をしたスクリーンショットが、拡散されていた。この投稿は既に削除されたとみられるが、拡散は続いている。

 2人はともに名指しはしていないものの、ネット上では「冗談でもダメ」「いくら何でも」「これは笑えない」などの声が相次いでいる。一方で「すぐに認めて謝罪することは大事」「謝ったのは評価できる」などの声もある。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください