日本の角刈り芸人が海外で大バズリ “五輪特需”でネット爆笑「海外にバレた」「世界進出」

連日連夜のメダル獲得ラッシュが話題のパリ五輪。一流選手たちの活躍の裏で思わぬ日本の芸人の“雄姿”が世界で話題となっている。

日本の角刈り芸人が世界で話題【写真:ロイター】
日本の角刈り芸人が世界で話題【写真:ロイター】

海外のインフルエンサーアカウントが紹介

 連日連夜のメダル獲得ラッシュが話題のパリ五輪。一流選手たちの活躍の裏で思わぬ日本の芸人の“雄姿”が世界で話題となっている。

テスラを愛するまさかの理由…元日本代表アスリートの愛車遍歴(JAF Mate Onlineへ)

 脚光を浴びたのは角刈り頭がトレードマークのお笑いトリオ・ジェラードンのアタック西本だった。きっかけは、フォロワー530万人超を抱える世界的インフルエンサーのXアカウントに投稿された1本の動画だった。

「これをオリンピック競技に加えるべきだ」と記しされたポスト。西本が顔の形にくり抜かれたダンボールに向かって真顔で走り、顔を傾けたりしながら、見事にダンボールをすり抜けていく映像が投稿された。

 この映像は2023年1月に放送された『お笑いオムニバスGP ドッキリツッコミ&オモウソい店&クセがスゴいかくし芸4時間SP』(フジテレビ)で放送された映像のようだ。

 この投稿は西本本人のもとにも届いたようで、自身のアカウントでもリポスト。ネット上では「なんか海外でバズっとる」「ジェラードン世界進出」「海外にバレてる」「バズリすぎだろ」などの声のほか、海外ユーザーからも「これは私がオリンピックを見る理由になる」「これは私のお気に入りだ」「賛成」などの声があがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】海外で大バズリしたダンボールに立ち向かうアタック西本の姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください