『虎に翼』“名物料理”のレシピ判明 「これやりたい!」「手間がかかってる…!」とファン歓喜

俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。番組公式Xが3日に更新され、劇中に登場する名物料理のレシピが紹介された。

伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】
伊藤沙莉【写真:ENCOUNT編集部】

喫茶「ライトハウス」の田舎饅頭とハヤシライスのレシピ

 俳優の伊藤沙莉が、主人公・寅子を演じるNHK連続テレビ小説『虎に翼』(月~土曜午前8時)。番組公式Xが3日に更新され、劇中に登場する名物料理のレシピが紹介された。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

 この日、「トラつばごはん」として「みなさんの声にお応えして…喫茶『ライトハウス』の名物! “田舎饅頭”のレシピを公開 ぜひおやつに作って食べてみてください」と、まんじゅうのレシピ画像が公開された。

 材料や作り方、小豆の煮方まで詳細に記され、寅子の母・はるが作っていた時代の「料理に使用する砂糖は『ざらめ』、お菓子には『上白糖』を使用しています」と細かな違いについても明記。

 さらに続けて、涼子(桜井ユキ)と玉(羽瀬川なぎ)が営む喫茶「ライトハウス」の名物料理「ハヤシライス」のレシピも公開された。

 まさかのレシピ公開に、「これやりたい!」「待ってました!」「絶対作ります!」「まさかのハヤシライスまで!」「隠し味は、和風テイストなあれでしたか」「これめちゃくちゃ嬉しい!」「とんでもなく手間がかかってる…!」「美味しそう ブックマークしておこう」「商品でも出してほしい!」などの声が上がっている。

次のページへ (2/2) 【画像】ハヤシライス&田舎饅頭のレシピ
1 2
あなたの“気になる”を教えてください