石橋貴明の華麗な愛車遍歴 思い入れある1台は「乗ってるやついなかった」

お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が1日、自身のYouTubeチャンネルで「憧れの車」を購入する新企画がスタート。新たな愛車を吟味するなかで、自身の愛車遍歴を振り返った。

とんねるずの石橋貴明【写真:インスタグラム(@takaakiishibashi_official)より】
とんねるずの石橋貴明【写真:インスタグラム(@takaakiishibashi_official)より】

最初の愛車はBMW・318i

 お笑いコンビ・とんねるずの石橋貴明が1日、自身のYouTubeチャンネルで「憧れの車」を購入する新企画がスタート。新たな愛車を吟味するなかで、自身の愛車遍歴を振り返った。

モデルにグラビアでも大活躍…30歳女優が愛車を購入した理由(JAF Mate Onlineへ)

「貴ちゃんのお買い物シリーズ」として、石橋が憧れの車を探し求めるため、新車中古車販売店を訪れるところから動画はスタート。石橋は、人生最後にもう1台クルマを買うとしたら「縦目のベンツ」と話していたことが今回の動画のきっかけだという。

 そして、これまでの愛車遍歴を写真とともに振り返った。22歳で購入した最初の愛車はBMW・318i、25歳で日産・Be-1、27歳でメルセデス・ベンツ 500SELとポルシェ・911カレラ(930型)。その後もポルシェ・911カレラ(964型)、メルセデス・ベンツ 300TE、メルセデス・ベンツ G320ゲレンデワーゲンなどを乗り継いだと明かした。

 その中でも1995年、33歳のときに乗っていたゲレンデは「たぶん東京で1位、2位くらい早かったかも。誰も乗ってなかった。それも2ドアの」と思い入れたっぷりに話し、「すっげーかっこよかった。乗ってるやついなかったもん」と興奮気味に語った。

 華麗な愛車遍歴に、「とてもセンスが良いし面白い」「どんな車も似合う!」「ポルシェ911が一番似合う」などのコメントが寄せられている。

次のページへ (2/2) 【動画】石橋が振り返った華麗な愛車遍歴
1 2
あなたの“気になる”を教えてください