「この美人さん誰かと思ったら」 男子バレー日本戦のNHK解説者に騒然「女優さんかと」「爽やかでいい」

パリ五輪は31日、男子バレーボール1次リーグC組が行われ、日本がアルゼンチンに3-1で勝利した。この試合を中継したNHKのスタジオ解説を務めた、元女子バレーボール日本代表メンバーが話題になっている。

男子バレーボール日本代表チームがアルゼンチンに勝利【写真:ロイター】
男子バレーボール日本代表チームがアルゼンチンに勝利【写真:ロイター】

試合後にはインスタで衣装も紹介

 パリ五輪は31日、男子バレーボール1次リーグC組が行われ、日本がアルゼンチンに3-1で勝利した。この試合を中継したNHKのスタジオ解説を務めた、元女子バレーボール日本代表メンバーが話題になっている。

 この日、スタジオ解説として出演したのはロンドン五輪銅メダルメンバーの迫田さおりさん。イエローのシャツにグレーのベスト、ブラックのパンツスタイルで熱戦を見守った。

 試合後にはアナウンサーから手を叩きながら観戦していたことを明かされると、迫田さんは「気持ちいいスパイクもたくさん決まってましたね」などと笑顔で試合を振り返っていた。

 放送後には、自身のインスタグラムを更新。当日のコーディネートを紹介するとともに「素敵な衣装ありがとうございましたー イヤリングはアシンメトリー 可愛いー」とつづった。

 髪はポニーテールにまとめた現在の姿に、視聴者からは「女優さんかと思いましたよ」「いい解説でした」「明るく爽やかでいい」「この美人さん誰かと思ったら、やっぱり迫田さおりかーー」「もともと美人だと思ってたけどやっぱり美人」などの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】NHKのスタジオ解説を務めた迫田さおりさんの姿
1 2
あなたの“気になる”を教えてください