元尼神インター渚、「ナ酒渚」に改名「前のコンビとか置いていきたいから…上書き更新で」

お笑いタレントで元尼神インターの渚が27日、Xを更新し、ナ酒渚(なさけなぎさ)に改名したことを発表した。前日26日放送のTBSラジオ『渚のキャッ火ラジオ』(金曜午後11時30分)で既に「本日から名前、改名しまっせ」と明かしており、同番組で経緯も語っていた。

渚【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】
渚【写真:(C)YOSHIMOTO KOGYO CO.,LTD.】

3月で解散「渚だけやと『何の渚やねん』っていうのもあった」

 お笑いタレントで元尼神インターの渚が27日、Xを更新し、ナ酒渚(なさけなぎさ)に改名したことを発表した。前日26日放送のTBSラジオ『渚のキャッ火ラジオ』(金曜午後11時30分)で既に「本日から名前、改名しまっせ」と明かしており、同番組で経緯も語っていた。

芸能界屈指の肉体派が絶賛する驚きのトレーニングアイテムとは?

 オープニングトークを終えた終えた渚は、「改名します。この番組の放送終わりからです」と宣言。その経緯について「ずっと迷ってて。渚だけやと『何の渚やねん』っていうのもあったから、こうしてラジオで言ってしまえば、改名スタートするから言ってしまおうと思って」などを説明した。

 新たな名前について「渚というのは残しておきたくて、覚えてくれる人がいるから渚残しで」と語り、「ある人」に相談したところ、50個ほどの候補を出されたという。

 そして、「渚のようなもの」「渚in the sky」などの候補案の中、「渚3丁目」がしっくり来たそうだものの、「3丁目」にした理由を聞かれた際に答えられないため、酒好きで知られる渚は「ナ酒渚」に決めたと報告。画数なども調べた上で「この漢字がいいなって。『ナ酒』やけど、『情』っていう意味合いもあるから。解散して1人になったから『情くれや』とか、この感じでいけるかなと思って。前のコンビとか置いていきたいから、上書き更新で」などと話した。

 また、“ナ”については、ガンバレルーヤの2人が自身のことを「なーさん」と呼ぶことから、画数や呼び名、好きなものなどの「辻つまが合う」などとし、「今日からうちはナ酒渚になります。以後、お見知りおきを」などと呼びかけた。

 渚は今年3月、誠子とのお笑いコンビ・尼神インターを解散し、ピン芸人となった。5月15日放送のテレビ東京系バラエティー番組『あちこちオードリー』(水曜午後11時6分)に出演した際には「現在の名前だけでは誰だか伝わりにくい」などと話し、「酒渚」への改名を提案されていた。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください