ふぉ~ゆ~福田悠太、大島優子の婚約者役で『GO HOME』出演「とても重要な役どころ」

4人組アイドルユニット・ふぉ~ゆ~の福田悠太が、日本テレビ系連続ドラマ『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』(土曜午後9時)の第4話にゲスト出演することが27日、発表された。

『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』に出演するふぉ~ゆ~の福田悠太【写真:(C)日本テレビ】
『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』に出演するふぉ~ゆ~の福田悠太【写真:(C)日本テレビ】

8月3日放送の第4話に登場

 4人組アイドルユニット・ふぉ~ゆ~の福田悠太が、日本テレビ系連続ドラマ『GO HOME~警視庁身元不明人相談室~』(土曜午後9時)の第4話にゲスト出演することが27日、発表された。

 同作は、主演・小芝風花と相棒役の大島優子が性格も趣味も正反対の年の差バディを演じ、“名もなき遺体”に残されたわずかな手掛かりから身元を特定し、家族の元に帰すべく奔走する完全オリジナルストーリーの警察エンターテインメント。

 福田は、27日放送された第3話のラストシーンで、これまで謎に包まれていた大島優子演じる月本真の婚約者・小田切慎一役として登場。これについて、日テレドラマ公式YouTubeチャンネルで6月17日に公開されたPR動画で示唆しており、動画内で月本真が手に取る似顔絵は福田を描いたものである。視聴者の中には、このPR動画が公開された当日に福田のドラマ出演を予想する人もいた。

 また第4話では、福田が引き続き登場し、さらに葉山聡役を濱田龍臣、葉山の幼なじみで大学の同級生・横田大地役を荒木飛羽が演じることも明らかになった。

 以下、福田のコメント全文。

「今回、大島優子さんが演じる月本真の婚約者役を演じました。とても重要な役どころのオファーを頂いて、使命感に駆られております。僕が演じる小田切慎一のセリフやシーン自体は少ないんですけれども、慎一が抱いている想いは、すごく深いものがあるなって感じました。今回、大島優子さんと少しの間だけお芝居させていただきましたが、その一瞬だけでもたくさんのことを学ばせていただきました!」

次のページへ (2/2) 【写真】海岸で座っている大島と福田の2ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください