『27時間テレビ』フジ上垣皓太朗アナの“提供読み”が話題 さりげない仕草に「この人やっぱ凄いな!」

フジテレビ系の大型特番『FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!』が20日午後6時30分から21日午後9時54分まで生放送された。終盤のグランドフィナーレで新人アナウンサーによる「提供読み」が話題となっている。

フジテレビ新人アナウンサーによる「提供読み」が話題に【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビ新人アナウンサーによる「提供読み」が話題に【写真:ENCOUNT編集部】

グランドフィナーレに新人アナウンサー4人が登場

 フジテレビ系の大型特番『FNS27時間テレビ 日本一たのしい学園祭!』が20日午後6時30分から21日午後9時54分まで生放送された。終盤のグランドフィナーレで新人アナウンサーによる「提供読み」が話題となっている。

 2024年入社のアナウンサー梶谷直史、宮本真綾、高崎春、上垣皓太朗の4人によるリレー形式でスポンサー名が読みあげられた。

 上垣アナから番組のダイジェスト映像をバックに提供読みが行われ、番組フィナーレに花を添えた。放送直前には、番組SNSに「まもなくグランドフィナーレ! 今年、提供読みを担当する新人アナウンサーとベテランアナ(?)を激写」と4人の姿も投稿された。

「安心感ある」「ベテランアナウンサー」と風貌と落ち着いたリポートが話題の上垣アナ。今回の姿に、「上垣アナベテランの貫禄あるな~」「大変素晴らしかったです」「1番左がおっさんすぎて草」「室長お疲れ様でした」「上垣アナ既に中堅の貫禄」の声が。

 また、CM明けの放送でひとり拍手するなど生放送でも動じない様子に、「1人だけ拍手で場の盛り上げに参加するところとか、自分の自己紹介のあと、次の人に促すところとか、この人やっぱ凄いな!」「本当に新人アナウンサーですか?」「見た目だけじゃねぇんだw」など驚きの声が上がっていた。

次のページへ (2/2) 【写真】フジ新人アナの集合ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください