小芝風花、今夏挑戦したいのはサングラス「調子乗ってると思われる」「ちょっと恥ずかしい」

俳優の小芝風花と声優の津田健次郎が21日、都内で行われた映画『ツイスターズ』(8月1日公開)のジャパンプレミアに出席した。今夏挑戦したいことを語った。

『ツイスターズ』ジャパンプレミアに出席した小芝風花(左)と津田健次郎【写真:ENCOUNT編集部】
『ツイスターズ』ジャパンプレミアに出席した小芝風花(左)と津田健次郎【写真:ENCOUNT編集部】

津田健次郎は「かき氷はもうちょっと深めていきたい」

 俳優の小芝風花と声優の津田健次郎が21日、都内で行われた映画『ツイスターズ』(8月1日公開)のジャパンプレミアに出席した。今夏挑戦したいことを語った。

 迫るパリ五輪にちなんで、今夏挑戦したいことを問われると小芝は「すっごいしょうもないんですけど、サングラスデビューしてみたくて」と明かした。司会から「してないんですか!?」と驚かれると、小芝は「『調子乗ってる』と思われたくないじゃないですか(笑)。したいんですけど、ちょっと恥ずかしいというのもあって。似合うやつを探したい」と意欲を示した。

 同じ問いに津田は「去年、かき氷をおっさん皆で食べに行った。夜9時に、六本木に、わざわざそのためだけに。(店に行列に)皆で並んで。今年もかき氷はもうちょっと深めていきたい。色んな味を楽しめたら」と答えた。食べに行ったときにチョイスした味は「宇治金(時)を。宇治金が大好きなんですよ、僕は」とニッコリ。さらに「食べに行きたい。ハシゴしたい。温かいものを食べてもう一回行くとか!」と声を上げた。

 会場では、同作の主演であるケイト役のデイジー・エドガー=ジョーンズ、タイラー役のグレン・パウエルから届いた映像がスクリーンで公開された。

 同作は、スティーブン・スピルバーグ製作総指揮を務め、『ジュラシック・ワールド』製作陣が集ったアクション・アドベンチャー。地球が生んだ、富士山より高く、新幹線よりも早い竜巻モンスター「ツイスターズ」が群れをなして襲来。竜巻にトラウマを抱えた気象学の天才・ケイト(小芝)、命知らずの竜巻チェイサー・タイラー(津田)ら寄せ集めチームが、前代未聞の竜巻破壊計画で立ち向かっていく、というストーリーが展開される。

次のページへ (2/2) 【写真】小芝風花、津田健次郎が登壇…映画『ツイスターズ』ジャパンプレミアの様子
1 2
あなたの“気になる”を教えてください