離婚した金田朋子&森渉、2人で100km完走「宇宙一自慢の元妻です」 劇的瞬間にネット感動「愛や絆が見えた」

声優の金田朋子と俳優の森渉が、20日から21日にかけて生放送中のフジテレビ系『FNS27時間テレビ2024』内の企画「100kmサバイバルマラソン」に生出演。100キロを無事に完走し、最後は2人で同時にゴールテープを切った。

フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】
フジテレビ【写真:ENCOUNT編集部】

優勝はお笑いトリオ・モシモシのいけ

 声優の金田朋子と俳優の森渉が、20日から21日にかけて生放送中のフジテレビ系『FNS27時間テレビ2024』内の企画「100kmサバイバルマラソン」に生出演。100キロを無事に完走し、最後は2人で同時にゴールテープを切った。

 20日に「婚姻関係を解消し、戸籍上の夫婦ではなくした上で家族を続けていくことになりました」と離婚を報告していた2人。その直後に仲むつまじい姿を見せながら、生放送の『27時間テレビ』内の100キロマラソンで共演した。

 100キロを走り抜き1番でゴールテープを切った人が賞金を獲得するという同企画。ラスト3キロまでは互いに協力しながら、走り抜いてきたが、残り3キロからどとうのレース展開となった。

 女性の金田はハンデとして男子に先行してスタートすると97キロを走ってきたとは思えぬスパートを見せた。結果はお笑いトリオ・モシモシのいけが1番乗りでゴールテープを切った。

 苦悶の表情を浮かべながら、懸命に100キロを走り抜いた金田。ともに100キロを走り抜いた元夫の森が金田と並走し、最後はゴールした。

 金田は「本当にありがとうございました! 最高に楽しかったです皆さんに感謝しかないです。ありがとうございました」と感謝。森も「宇宙一自慢の元妻ですね」「戸籍上は離れたかもしれないですけど、家族の絆は何一つ変わってないです」と2人でのゴールを喜んだ。

 ネット上では「素敵な元ご夫婦!」「戸籍は離れてもほんま真の夫婦!」「感動したし勇気もらった!」「愛や絆が見えて感動した」など感動の声があがっている。

次のページへ (2/2) 【写真】離婚しても家族…金田朋子&森渉&娘の幸せ笑顔の3ショット
1 2
あなたの“気になる”を教えてください