坂本冬美、スカイツリー降臨も謝罪「吉岡里帆ちゃんじゃなくてごめんなさい!」 会場の笑い誘う

演歌歌手の坂本冬美が20日、東京スカイツリータウンで行われた「夏こそ!歌おう。クリアブギウギ盆踊り祭」スペシャルイベントに出席した。軽快なトークで会場を盛り上げた。

イベントに参加した坂本冬美【写真:ENCOUNT編集部】
イベントに参加した坂本冬美【写真:ENCOUNT編集部】

夏は「動くと暑いから、なるべく家にいたい」

 演歌歌手の坂本冬美が20日、東京スカイツリータウンで行われた「夏こそ!歌おう。クリアブギウギ盆踊り祭」スペシャルイベントに出席した。軽快なトークで会場を盛り上げた。

 同イベントは、アサヒビールが7月5日より放映開始の新CM内で流れている「クリアブギウギ音頭」の認知度アップを図り、今年の夏の盆踊りをクリアアサヒで盛り上げるという主旨で開催。オリジナル櫓(やぐら)上で和太鼓などの音楽コンテンツやクリアアサヒをキッチンカーで販売し、「クリアアサヒ」に合う食べ物を提供する屋台ブースやフォトスポットも設置している。

 同アルコール飲料のCM衣装で登場した坂本は拍手で迎えられるも、詰めかけた観客に向けて「(同じクリアアサヒのCMに出演している)吉岡里帆ちゃんじゃなくてごめんなさい!」と謝罪。会場の笑いを誘った。

 デビューから37年が経過した坂本。毎年夏はどのように過ごしているか問われて「基本的には働かないようにしています。動くと暑いから、なるべく家にいたい。8月はほとんどテレビとにらめっこしています」と笑った。

 同イベントには、お笑いコンビ・ニッチェの江上敬子、近藤くみこも出席した。

トップページに戻る

あなたの“気になる”を教えてください